ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【開店】バスに乗ってでも行きたいっ!幸町・立川通りぞいにオープンした蕎麦店『生そばあずま 立川店』で夕方からの居酒屋メニュー(190円〜)食べまくってみた

立川通りぞいに7月15日にオープンしたばかりの蕎麦店『生そばあずま 立川店』

夕方からの居酒屋メニューが、どんななのか気になる!

ということでさっそっく見に行ってきました、いーたち編集部。

『生そばあずま 立川店』の場所はこちら↓
幸町・立川通りぞい、国分寺西町と幸町が微妙に入り組んだエリアで、隣はガソリンスタンドの『アポロステーション セルフ立川通り店』。

反対側↓
まっすぐ進むと立川駅に出られます。近くにauがあります。

夏の夜に浮かぶ、

生そばの大きく白い提灯がやけに目立ちます。

店内に入りますと、
右手側にカウンター席。

奥にはテーブル席↓

ついたてがしっかりついてあります。

かなり気合いを入れて内装工事をしていた理由が分かりました。『東京とろろ蕎麦』や『からやま』だった頃の雰囲気はカケラも残っていません。

ドリンクメニュー
生ビール360円税抜ハイボール300円税抜です。

安ッ!

近所の居酒屋さんが少しビビりそうな価格設定です。

期間限定のうなぎメニュー
うなぎメニューは、「鰻重セット」と「鰻御膳」。

どちらも千円台でいただけます。

夕方からのおすすめの逸品、もつ鍋メニュー

1人前290円税抜で、2人前からオーダー可能

安ッ!!!

そして重要なポイントがひとつ。

こちらの『生そばあずま 立川店』はうどんメニューがない蕎麦専門店なのですが、

もつ鍋の追加具材としてうどん麺があるじゃない!

なので「もつ鍋」をオーダーすればうどんも食べられることが判明シマシタ!

おつまみメニューが190円、290円、390円とラインナップされててウレシすぎる

さてさてその他にもおつまみメニューがたくさんあります!

こちらが190円税抜メニュー

「コーンかき揚げ」や「カニカマの天ぷら」、「ソーセージ」「フライドポテト」など、キッズの好きそうなメニューも。

「枝豆」や「冷奴」などの、おつまみメニューももちろんあります。

「ミニそば(1玉)」ってのがあるんですが、1玉ってミニじゃないじゃん!とツッコまずには居られません。

290円税抜メニュー
もつ鍋メニューに加え、「鶏天かき揚げ」や「アジフライ」などの揚げ物メニューが充実。

そしてこちらが390円税抜メニュー
「鶏皮ギョーザ」や「海老天マヨ」など。揚げ物の率高し!

それにしてもこの充実っぷり!

蕎麦メニューはこちら

もちろん蕎麦メニューも充実してます。

各種ぶっかけメニュー
夏にサッパリとぶっかけもイイですね。

そばと天ぷら、ご飯がセットになった膳メニュー
ちょっとずつ、いろいろ食べたい方にいいかも。

つけそばメニュー
アナタは冷つけ派?それとも温つけ派?

冷そばメニュー
「あずま盛り」600円税抜はぜひトライしたい!

温そばメニュー

同じく温そばメニュー↓

そばと丼とのセットメニュー

そばはどれも、

3玉まで同一価格!

これは3玉イキたくなっちゃいます!

甘味メニュー
「水わらびもち」や「饅頭3種盛り」など。

そば3玉を食べた後の、饅頭盛りとか、想像を絶する域な気もします。

『生そばあずま 立川店』でいろいろ食べてみた

そして今回オーダーしましたのは、
「生ビール」「ハイボール」

そして「あずま盛り」

3玉まで同一価格とのことで、もちろん3玉をオーダー↓
洗面器より大きいのではないかという位、平たく大きい器に、こんもりとそばが盛られています。

3玉ということで、麺リフトも豪快に↓これだけ持ち上げてもお皿の方の蕎麦は減る気配がありません。

蕎麦ですが小麦由来と思われるネッチリ感がけっこうありました。

そばつゆは意外や意外、しっかり関東系で、醤油がカツーンときいた味でした。

こちらが「もつ鍋」2人前
メニュー写真で見た時は、味噌味かと思いましたが塩もつでした。

テーブルのかなりの面積を占めてます。

夏にもつ鍋!夏だからもつ鍋……!!!

とがんばってみましたが、やはり暑いです。

グツグツと煮込んでおきます。

その間に、

190円税抜メニューからの「トマトの揚出し」をいただきます↓
「トマトの揚出し」が190円税抜メニューで、「冷やしトマト」が290円税抜メニューにあったのには本当に驚きました!

290円税抜メニューからは「お好み焼き串」
お好み焼きという、メニュー名でしたが、お好み揚げな感じ。

いい感じで、もつ鍋がグツグツしてきました↓
コレ……

追加具材でいつまでも呑めるやつや!

などと感動しつつ、冷静に考えたら、もつ追加を永遠にしたほうがお得なんじゃないかと思ったり。

390円税抜メニューからは「かつとじ」

甘めのタレではなく、しょっぱ寄りな味付けでした。

マツピー@いーたちは、カツ煮といつも呼んでいましたので、かつとじという新しいワードに触れ合えたことにしばし感動。

と、いろいろ頼み、こんな感じでにぎやかそば屋呑みになりました!
今まで幾度となくそば屋呑みを決行してきたマツピー@いーたちですが、こんなにお安く飲めたのは初めて。

今回のお会計は3,000円台前半デシタ。

2人で3000円握りしめていけば、お腹いっぱいベロンベロンになれる!

たぶん。

立川駅からもバス乗っていく価値アリです!その場合の最寄りのバス停「幸町3丁目」になります。

食べに行ってみた方はTwitterでハッシュタグ「#いいね立川」を付けて投稿してみてください。いーたち公式Twitterでリツイートしたりコメントしたりします!

生そばあずま 立川店
●ジャンル
そば店
●営業時間
11:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-534-9157
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市幸町3-3-9
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG