近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】本日(10/29)新店オープン!ガレーラ立川に洋風鉄板焼きとワインのお店『鉄板洋食そぶ』がオープンしてる。『ガレーラプレスコーヒー』のあったところ

ガレーラ立川に入っている10店舗のうち2店舗がリニューアルするということで、

先日はコチラをお伝えしました↓

関連記事

ガレーラ立川に出没しまくっているいーたち編集部。以前から『立川ちゃんぽんエビサワ』が点心のお店に変わり、『ガレーラプレスコーヒー』が鉄板とワインのお店に変わるという情報をゲットしていました。そして!まずこちらがオープ[…]

そして本日1029、『亭亭』に続いて洋風鉄板焼きとワインのお店がオープンしています。

こちら↓場所は『ガレーラプレスコーヒー』のあったところです。

店名はこちら↓『鉄板洋食そぶ』です。

立川駅南口に『カフェソブ』ってありますが、その「ソブ」です(同じ運営会社)。

こちらはキッチンとカウンター↓『ガレーラプレスコーヒー』無くなっちゃったの??と残念に思う方も多そう(ヒゲ@いーたちもその一人)ですがスタッフさんはほぼそのまま。

いつかメニューにハンドドリップコーヒーが加わるんじゃないでしょうか(今は水出しアイスコーヒーのみ)。

こちらが『鉄板洋食そぶ』の主役鉄板です。ガス管が繋がっているのでガス式の鉄板のようですね。

こちらメニュー小さくて見えないと思いますので指で拡げて見てみてください。

フードは鉄板焼きメニューに、冷前菜ハム&サラミパン米と味噌汁デザート

ドリンクは全種ボトルでもグラスでもいけるワインがひと通り揃っていて、ほかにはタップが3つの生ビール3種類ハイボールなど各種ドリンクがあります。

鉄板焼きメニューを拡大↓牛肉海鮮メインですね。

レア焼きの海鮮が気になります。

海鮮ってレアでイケちゃうの!?

ということで早速トライ↓もんじゃ焼きのようにチャンチャカ焼くというよりは、あくまで丁寧に無駄のない動きで焼く感じです。

こちらが「レア焼きガーリックシュリンプ」990生で食べられる鮮度の海老を、外側カリッと中はほぼナマで仕上げています。

レアなのでミソもチュルチュルいける!

こちらは「鹿児島イカと男爵芋のバタープランチャ」880こちらもメニュー名にはないですがレア焼きとなっています。

いままで熱々の鉄板焼きしか食べたことなかったですが、素材そのものの味がしっかり感じられます。

前菜もいろいろあってグラスのシャンパンもあるので、こんな感じで軽〜く飲めます。

これは使いやすい!

シャンパンがグラスで飲めて本調子のマツピー@いーたち

どさくさでマツピー@いーたちに特化したInstagramはこちら↓

この投稿をInstagramで見る

りこな(@rikona1974)がシェアした投稿

ガレーラ立川によく出没してますので見つけたら声掛けてみてください。

というわけでちょこっと洋食にワインやビールをという飲み方をしたい方は『鉄板洋食そぶ』に行ってみるといいんじゃないかと思います。

ガレーラ立川のメイン入口から近いので、待ち合わせまでちょっと時間を潰したり、巡るお店を決める作戦会議の場所として使うのもオススメです!

ガレーラ立川のほかの記事はこちら

ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)
●ジャンル
オトナの居酒屋集合体
●営業時間
11:00〜23:00
※店舗ごとに異なります
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●所在地
東京都立川市曙町2-16-1
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG