《閉店》立川高島屋S.C.にある出汁の『茅乃舎 立川高島屋店』は1月31日に閉店だけどルミネ立川1Fに2/7期間限定ショップがオープン

さてさて、連日立川高島屋S.C.の百貨店区画が閉店する、という情報をお届けしています。

今回は、『茅乃舎 立川高島屋店』の閉店情報です。
出汁の『茅乃舎 立川高島屋店』は立川高島屋S.C.の地下1F、食料品フロアにあります。
ここ↓

閉店の案内が茅乃舎の公式サイトに出ていました↓

案内によると、『茅乃舎 立川高島屋店』は、2023年1月31日(火)で閉店となります。
え!?出汁パック買えないジャン!!!
という方にはこのニュース↓

立川高島屋S.C.の『茅乃舎』は閉店となりますが、ルミネ立川の1Fにオープンするようです!
ただし7月31日までの期間限定ショップとなっています。
ルミネ立川の公式サイトにも出ています↓

『茅乃舎 ルミネ立川店』のオープンは2023年2月7日(火)!
場所はおそらくココなんじゃないかと予測します↓

この「催事コーナー」の場所はただいま「全国冬のうまいもの市」を開催していますが、1月31日で終了となります。
あわせて読みたい


うまいものに、まみれたい。ルミネ立川1F「全国冬のうまいもの市」のアレコレ食べてみた。1月31日まで開…
ルミネ立川の1Fで開催中の「うまいもの市」でみつけたうまいものを食べてみました。2023年1月31日まで
日程的にちょうどな感じかなぁ、と。
いーたち編集部ミドルチームは出汁にはけっこうこだわりがあって、
化学調味料はもちろん、タンパク加水分解物や酵母エキスを避けているうちに「一から出汁とった方が早くね?」となり、素材から出汁とってます。手間は掛かりますけど、ね。
というわけで、立川高島屋S.C.で茅乃舎出汁をゲットしている、という方は2月1日(水)〜2月6日(月)まで立川駅付近で買えなくなりますので、今のうちに買い溜めしておくといいかもしれません。