《閉店》不二家だったのね!エキュート立川にある『スイートガーデン カスタードマニア エキュート立川店』が3月31日で閉店

エキュート立川2Fにある『スイートガーデン カスタードマニア エキュート立川店』閉店します。

『スイートガーデン カスタードマニア エキュート立川店』はこちら↓

JR立川駅中央自由通路側からエキュート立川に入ってすぐ、左側にあります。

閉店のお知らせはこちら↓

案内によると2023年3月31日(金)をもって閉店となります。

商品はこちら↓

一番人気の「げんこつシュー」

ゴージャスなシュークリームもあり↓

季節がら、苺の商品がたくさん↓

タルトやクレープもあり↓

と、ここまで見て何となく商品名に見覚えがあったのでネットで検索してみたところ、『カスタードマニア』は不二家の運営だったんですね!

既視感があるワケだ!

折角なので苺の商品を3つ買ってみました↓

「窯焼きダブルシュークリーム(愛知県産お陽様農園かおり野苺)」330円
「苺のご褒美クレープパニエ」590円
「たっぷり苺のショコラタルト」640円(いいお値段!)

そして、

断面マニアの方、お待たせしました。

切ってみます↓

「窯焼きダブルシュークリーム」から。

上からシャンテリークリーム、苺風味のシャンテリークリーム、そして一番下にカスタードクリームが入っています。

「カスタードマニア」というだけあってさぞかしコッテリなカスタードクリームが入っているかと思ったのですが、予想に反して軽〜いカスタードクリームでした。

つづいて「苺のご褒美クレープパニエ」↓

ドロッとカスタードが溢れるかと想像していましたが、下の部分はガッツリとシフォンがイン。

上のクレープ生地が重なった部分にカスタードが入っています。黄桃シロップ漬けが入ったりしていて、ザ・不二家な安定のお味。

最後は「たっぷり苺のショコラタルト」↓

ショコラタルトの上にたっぷりのっているのはシャンテリークリーム。植物性(ほぼ?)なのでアッサリです。

カスタードクリームはよ〜く見るとシャンテリークリームとショコラタルトの間にあります。薄らと黄色っぽいクリームが見えますか?

こちらもクレープパニエと同じく、軽〜いカスタードクリーム。

クリームたちの軽さに比べてショコラタルトはどっしり濃厚。待っていたヒゲ@いーたち好みのスイーツ感がここにありました。

『スイートガーデン カスタードマニア エキュート立川店』の営業は3月31日(金)まで。

近所の不二家のお店ということ、伊勢丹立川店に『西洋菓子舗不二家 伊勢丹立川店』が2023年2月22日にオープンしました。

ららぽーと立川立飛には『不二家コンフェクショナリー』があります。

エキュート立川で買っておきたいという方は3月31日までにどうぞ!

<追記>
4月1日から『不二家コンフェクショナリー エキュート立川店』となるようです↓

いーたち読者さん提供(ありがとうございます!)

スイートガーデン カスタードマニア エキュート立川
●ジャンル
スイーツ専門店
●営業時間
[月~土] 10:00~22:00
[日・祝] 10:00~21:00
●定休日
年始のみ
●電話番号
042-526-7653
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次