立川のいろんなところで色鮮やかに咲いてる満開のアジサイと梅雨の晴れ間の空【立川フォト】

梅雨入りしたものの今週は晴れの日が続きます。

せっかくなのでアチコチ歩いてみることに。

立川市内ではいろんなところで満開のアジサイが見られますね↓

赤っぽい紫のホンアジサイ

まる〜く咲いています↓

こちらは、

もう少し青っぽい紫のアジサイ↓

アジサイの花の色は、土の酸性度によって変わるそうです。

酸性だと青く、アルカリ性だと赤いそうで、リトマス試験紙と逆ですね。

こちらはこれから咲くアジサイ↓

こちらのぷっくりした花のアジサイは、オタフクアジサイ(ウズアジサイ)

可愛らしいですね↓

こちらはガクアジサイ

中心の小さな花を周りの大きな花が額縁のように囲んでいます↓

最近人気が上がっているんだそうです↓

今日(6/18)の夜は少し雨が降るみたいですが、梅雨の晴れ間は今週末まで続き、

来週火曜あたりからまた梅雨らしい雨の日が続く予報になっています。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事


情報提供お待ちしています!

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」の情報発信をサポート[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]弁護士を、もっと身近に。[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。

 

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次