突然ですが、クリスマスソングで好きなのは何ですか?

マツP@いーたちは、

あわてんぼうのサンタクロース🎅です!

エントツから落っこちて、仕方がないから踊っちゃうサンタさん……

一緒に踊ってみたいです!

さてさて12月もなると、立川市内のさまざまな場所でクリスマスイルミネーション🎄が点灯していますね〜。

いーたち編集部では、でき得る限りいろんなイルミネーション✨をご紹介していたいと思います❗️

今回紹介するのは、立川市若葉町にある若葉ケヤキモールのクリスマスイルミネーション。

まずはこちら↓
五日市街道沿いにあるイルミネーション。

メインの木を数頭のトナカイが囲んでいます↓

トナカイのアップ↓
立っているトナカイや、片足を上げているトナカイ、飛んでいるトナカイもいます。

上を見てみますと、
サンタクロースが。なかなかに木登りがお上手です。きっと申年生まれに違いない!

寄ってみますとこんな感じ↓
ミトンをしたサンタクロースが上手い具合に木にのかっています。

そいえば、最近ミトンの手袋している人ってあまり見かけない気がします。

スマホを使うようになって需要が減ってきているのかもしれません。

マツP@いーたちは、小学生の時ミトンの手袋にカイロを忍ばせて登校していました。

これがあったかいんですよね〜。

なんせ45分歩いて小学校に通っていましたので、ミトンカイロがないと、寒くて学校までの道のりを歩ききれなかったのであります。

因みに靴下には、唐辛子を入れていました。

あ……イルミの続きに戻ります!

若葉ケヤキモールの2階に上がる階段もライトアップ↓

階段を正面から見たところ↓
これを見ていますと、映画蒲田行進曲の銀ちゃんの階段落ちを思い出したのは、マツP1人ではないと信じたいです。この階段は25段ほどあるようですので、39段落ちとなると相当な高さがあったんだろうなぁと、スタントの方に同情したり、感動したり。

そして、階段の脇にも木登りしているサンタクロースが↓

もう1つの階段はこんな感じ↓
先ほどの階段よりも南側に位置します。

こちらの階段の脇の木はイルミネーションはなかったです↓

駐輪所兼通路になっている場所の、テーブルやイスは今年は撤去されていて、
イルミもなし。

そろそろテーブルセットも復活していい頃なんじゃないかと思います。

2019年はこのように、
テーブルやイスとともにイルミネーションもバッチリ存在していました。

スーパーマーケットの『オーケー立川若葉町店』がある、すずかけ通りぞいはこんな感じで、
NOサンタ!NOイルミ!となっています。

まだマルエツがあった2019年の様子はこちら↓
マルエツの入り口で、サンタがお出迎えしてくれていました。

以上、若葉ケヤキモールの2021年冬のイルミをご紹介しました。

若葉ケヤキモールに行く機会がありましたら、ぜひ買い物ついでに、イルミ見てみてくださいね〜😉

若葉ケヤキモール
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
10:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-534-8531
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町1-7-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事

若葉町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

「ウチの店にも来て!」取材のご依頼はこちら

アナタが応援するお店の記事制作費用支援について

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ