なんでもない立川 2019年4月に閉店したままの『無門庵』と『ファクトリーカミカゼ』跡地(2020年11月下旬・朝)

立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、西国立店駅すぐのところにある『無門庵』『ファクトリーカミカゼ』跡地です。

こちら↓西国立駅の踏切越しにみる『ファクトリーカミカゼ』の建物。

営業していた頃とあまり変わらない雰囲気で佇んでいます。

踏切を越えて近づきます↓

「KAMIKAZA Beer」のサインはエイジングが利いていて、歴史を感じさせます。

窓の奥には醸造設備。もうどれ位稼働していないのでしょう。

『無門庵』と『ファクトリーカミカゼ』が閉店したのは2019年4月。

先日カミカゼビールの最終ロット(とっくに賞味期限切れ)を自己責任で飲みましたが、懐かしい味がしました。

立川病院側からのアングル。

植木も青々としています。

エントランスの扉は趣がありますね。

無門庵の方へ移動します↓

正面入口です。

燈籠が立つ正門前は、三角コーンが置かれていて工事が始まりそうな雰囲気になってます(だいぶ前からこの状態ですが)。

庭を覗いてみると……、
とくに放置された感はなく、綺麗なままです。

立川病院側から。

広々とした駐車場。

側面の壁。

矢切のところをよ〜く見てみると、ハートマークが❤️

通気口を目に、ハートの部分を口に見立てると顔にも見えてきます。

これらの建物は取り壊されてレストランになるとかならないとか。

詳しい情報が入りましたらまたお伝えします。

以上、今回のなんでもない立川は『無門庵』と『ファクトリーカミカゼ』跡地でした。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次