前回の記事では、ららぽーと立川立飛のとなりハウジングワールド内にある『クレバリーホーム 立川店』のモデルハウス、1階部分を中心にご紹介しました。

今回は、前の記事で紹介しきれなかった、水回り🚿や、2階部分をご紹介したいと思います!

というわけで、やって来ました『クレバリーホーム立川店』↓

今回の登場人物↓

マツ@いーたち
いーたちのライター。2児の母。
もし注文住宅を建てられるなら、『趣味(飲み)用の場所&自分専用のスペースがある家』

足立さん
クレバリーホーム立川店のスタッフさん。
クレバリーホームNO.1の元気印💪!「マイホーム作りのどんなワガママも叶えるお手伝いを全力でいたします!」

 

アレ?足立さん、しばらく会わないうちに、もんのすごい勢いで髪の毛👩伸びましたね!

 

いえ、前回は夏だったんで、髪を結んでただけですっ😅。寒くなってきたんで、下ろしてみました〜。

マツさんも、お会いしないうちに、すっかりクリスマス🎄カラーですね!

こちらが紹介するモデルハウス。↓
前回の記事では、キッチン🍳やリビング📺、和室などをご紹介しました。

本日はこちら↓
トイレ🚽からのご紹介。光差し込む、その場所に進んで行くと、

そこにはトイレが↓

ジャ〜ン!

市松模様っぽくて、上品な感じの壁ですね〜。

すっごい落ち着きそうです。

壁を一面だけ好きな柄にしたり、トイレ全体の雰囲気を蔵っぽくしたり、トイレに凝られる方が、結構来られますね!

 

うぬぬ......。(足立さん、季節が変わってもけっこうヤルではないか😏。)

 

凝るのが好きな人だと、暗い感じのトイレにされる方もいらっしゃいます。

トイレは、比較的狭い空間なので、アレンジにチャレンジしやすいのかもしれないです!

洗面台↓

ホテルの様な洗面台ですね!

 

お店っぽい感じにしてみました〜😊

 

確かに!

 

左から見るとこんな感じ↓

正面から見るとこんな感じ↓

ステキですね〜!

 

手を洗ってみました↓
(......マネです。実際水は出ません。)

てか、すっごい広いです〜!

 

ほら、こぉんなに広々↓
両手を伸ばしても、どこにもぶつからない余裕空間。

トイレの横にはお風呂場が↓

もちろん、 浴室換気乾燥暖房機👕👖つきなので部屋干しもOKです!

 

この様に↓

浴室換気乾燥暖房機、ってよく舌噛まないで一気に言えますね!

尊敬しますっ!!

(......え!?マツさんに響くとこ、そこ??)

鏡は、横長と縦長と選べるんですよ〜。

お風呂場も、明るいですね〜!

 

明るい理由はこちらです!

 

浴室の大きな窓↓

テラスに繋がっていて、
開けることができます。

テラスに出られる様になっているんですよ。

お風呂場が2階だと、開放的だからと、この様なテラスをつける方もいらっしゃいます。

テラスから、あたたかな光が差し込んできます↓

入ってみました🛀(お約束!)

くつろぐのに十分な広さがあるし、お気に入りの入浴剤を入れて、本📚📖とか持ち込んで、週末にの〜んびりと湯船に浸かったら、

日頃の疲れも吹っ飛んでサイコーだなぁ......。

(でたっ、マツさん妄想はじまっちゃった......。)

マツさん、洗面所の方に移動しましょっか🤣!

こちらは白を基調とした洗面台↓

棚が、めちゃくちゃ大きい!

 

たくさん収納できるし、テラスに面しているので、明るいんです!

 

157cmのマツがバンザイしても、
届かないくらいの高さです!

次はテラスにご案内しますね〜。

 

こちらがテラス↓

テラス、タイルなんですね〜。

 

ここ最近、タイルのテラスが流行っているんですよ。

 

そうなんですか!

 

ウッドデッキに比べて、劣化しづらく、またメンテナンスも比較的楽なんです!ウッドデッキは、草🌱とか生えてきちゃいますしね。

 

確かに掃除もラクそうです↓

バーベキューグリルなんかを置いて、週末バーベキュー大会🍖🥩🍔とか楽しそう!

 

こんな感じに↓

バ、バーベキュー大会って何ですか😅???

 

好きな食材を各々持ち寄って、好き好きに焼くんです〜。

キャベツを丸ごと焼いたり、冷凍コロッケを焼いたりとか。

......。

闇バーベキュー的な?

いえいえ、基本バーベキューはお日様🌞が照っている時間にするので、闇、ではないですよ😆!食材見えててバレバレですしね。あくまで、バーベキュー大会ですっ!!!

 

......なるほどぉ🤔。

あ、マツさん!テラスは、手入れが簡単なのも利点なのですが、見た目もスタイリッシュでカッコイイのも特徴です!(すぐ脱線されるから、現実世界にひき戻さないとっ。)

さ、二階に上がってみましょうか?

待ってましたのクラッカー!

 

なんか違うけど、ま、いっか。

 

こちらの階段を上がって2階に参ります↓

その前に、天井を見上げるとこんな感じ↓
天井や、サイドにも小窓があり、光がたくさん差し込んでくるので、家の中が非常に明るくなっています。

真上を見上げます↓

ま、眩しすぎます!!!

 

こちらは二階から階下を見下ろした感じ↓
煌々たるリビングと玄関部が見渡せます😁

先ほどの階段を上がると、そこには共有スペースが↓

共有スペースの向こうには、バルコニー↓

こちらは屋外リビング、と言って、バルコニーに奥行きを出し、机や椅子を置いてリビングの様に使用することもできるんです!

 

バルコニーに出てみたいです!

 

出てみました↓

わぁ〜、いい眺め👀!

浩々たる自分だけの専用空間風で、すごくイイ!!

いいですよね〜!

続いてこちらが、主寝室です。

主寝室🛏↓

落ち着いた感じの寝室なのに、明るさも感じる。なんでだろ?

 

間接照明で、寝室らしいムーディーな雰囲気を演出しているんです。

 

ヘッドボードの上や、

天井にも間接照明が↓

ほのかでやさしい光が、主寝室にピッタリです↓

壁には、縦に細長い三連窓↓

こちらの三連窓は、一階と同じデザインで統一されていますので、外から見たときの外観に統一感があります。デザイン性を考えて、配置しているのですが、実はこの窓は、気密性も高いんです!

 

なるほど〜。

かくなる上は......。

寝てみました〜↓

二重アゴも、全く気にならないくらい気持ちいいです〜😉

 

(例え方が独特すぎてよくわからない......。)

マ、マツさーーーん!!!

一瞬で寝られます😴↓

今、本気で寝てましたよね?仕事中に😰。

 

寝てない、寝てない、寝てないですよっっ!

フリ、ですよぉ、寝てるフリ!

(3回続けて否定するあたりが、あやしいわぁ......。)

(気を取り直して、)寝室の一部には、こんなスペースがあるんです。

続きはページ2へ↓

1 2