ららぽーと立川立飛ちかくにある『金田スイミングクラブ立川立飛』がコーチから受付まで幅広く求人募集しています。

『金田スイミングクラブ立川立飛』はどんな水泳教室?

『金田スイミングクラブ』は水泳界の仙人と呼ばれる金田平八郎氏が創設したスイミングクラブで、民間初のスイミングクラブという、長い歴史のあるスイミングクラブです。

もともと小金井にあった『金田スイミングクラブ』は、建物の老朽化のため2018年7月末で惜しまれつつ閉館。

一度は閉業も考えたそうですが、ららぽーと立川立飛ちかくに水泳施設ができるということで再開のめどが立ち、2021年2月に復活オープンとなりました。

ピカピカのプール↓

水深が自由に変更できるプール↓
三歳児からシンクロナイズドスイミングまで対応できる最新のプールです。

子ども向けの水泳指導はもちろん、

大人向けのプログラムもあります↓

『金田スイミングクラブ立川立飛』はオリンピック選手を何名も輩出してきたこともあって、

壁面には、歴代オリンピック金メダリストのサイン入りTシャツがずらりと並んでいます。

『金田スイミングクラブ立川立飛』の場所は?

『金田スイミングクラブ立川立飛』はこちら↓

場所はこちら↓写真奥に見えるのはららぽーと立川立飛。

高松バイパス沿いにあります↓

反対側↓
こちらへ進むと『立川地方合同庁舎』のあたりに出ます。

地図はこちら↓


住所は、立川市高松町1-23-23です。

高松バイパス沿いなのでアクセスも良く、ららぽーと立川立飛からも近いのでいろいろと融通がききます。

こちらが入口↓

入口を入ると……、

受付があります↓

『金田スイミングクラブ立川立飛』代表の八塚明憲氏にいろいろと聞いてみた

代表の八塚氏↓

━立川でスイミングクラブを再開したきっかけは?

1968年東京サマーランド金田スイミングスクールを設立。1971年から小金井市で金田スイミングクラブとして約50年間水泳指導に励んでまいりました。

民間では最古のクラブですが老朽化の為に2018年7月28日に閉館致しました。

会員の皆様から再開を望む声が多く新たな立川という土地で出発することになりました。

━金田スイミングクラブの特徴をズバリ表現すると?

ハード面では公認プール、可動床システム、水質改善という未来型の設備を備え、ソフト面では元オリンピック選手、コーチ、全国大会で活躍した水泳を熟知した指導者が手取り足取り細かな指導をするのが特徴で今までにオリンピック選手、日本代表選手を輩出し指導面では皆様から支持されています。

━スイミングクラブの運営で大切にしていることは?

利益を優先する指導ではなく会員の立場に立って指導することをモットーにしています。

来た時に泣いていた子供が帰る時は笑顔で帰れるように一人一人の子供に声を掛けてコミニュケーションを大切にしています。

━今後の展開は?

新たな土地、立川からも次のオリンピック選手を育成するとともに地域の皆様に愛されるクラブを目指します。

子供たちにとって人生の思い出のページになれるよう努力し競泳だけでなく水球、AS、OWS、フィンスイミングなど水に係る練習が出来るクラブとして貢献したいと思います。

現役スタッフに聞いてみた!

━この場所で働くことになったきっかけは?

・前クラブからのご縁で
・お友達のコーチからの紹介で

━どんな雰囲気の職場ですか?

・明るくて子供たちの事を優先している職場です。
・スタッフが子供たちに真剣に取り組み笑顔を作る職場です。

━この仕事のやり甲斐は?

・泳げなかった子が泳げたり、出来ないことが出来るようになったり、出来た時の子供たちの笑顔は私達にも勇気をくれます。
・子供たちの成長の1ページに居る事。

━この仕事の辛いところは?

・子供たちは頑張っているのに合格ラインまで上達させられず泣いている姿を見ることが辛いです。
・水の中に居ることが長い時。
・辛いと思ったことはありません。

━そんな時、仲間からどんなフォローがありますか?

・子供たちへのアドバイスについて情報を交換して役立てています。
・臨機応変に対応してくれるところ。

━この職場で働いているメリットはなんですか?

・子供たちの成長が見れてやりがいがある。
・いろいろな子供たちに関われること。
・子供たちから色々と学ばさせてもらっています。

『金田スイミングクラブ立川立飛』の募集要項はこちら

店名 金田スイミングクラブ立川立飛
雇用形態 アルバイト、パートタイマー(社員登用あり)
職種 水泳コーチ、受付事務、ウェブ広告担当
給与 時給1,100円〜2,000円 ※能力・経験により決定します
資格・経験 経験不問(金ヅチでも可)
勤務地 東京都立川市高松町1-23-23
勤務時間 職種による
連絡先アドレス info@kanedasc.com 担当:八塚(やつづか)
※『いいね!立川』を見たとお伝えください

「勤務日数や勤務時間などについては面接の際に要望を聞いて決めます」とのことです。

最後に八塚氏から↓━応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。

当クラブは歴史のあるクラブですが未来に向かって子供たちと一緒に歩んでくれる方を募集しています。

第一に子供が好きな方、水泳が好きな方、笑顔や笑い声が好きで明るい方、子供たちの思い出の先生になりませんか?

日本一の選手、オリンピック選手を育成したい方も是非、当クラブで指導してみてはいかがでしょうか。

夢を追いかけられてやりがいのある仕事です。是非、子供たちの笑顔を見に来てください。

一緒に未来型のスイミングクラブを作りましょう!

ちょっと興味あるかも……、という方は上記の連絡先までメールにて連絡してみてください!

金田スイミングクラブ
●ジャンル
水泳教室
●営業時間
[平日] 11:30〜19:00
[土曜] 10:00〜15:30
●定休日
日曜
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●所在地
東京都立川市高松町1-23-23
●関連リンク
施設の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。
●関連リンク
【いーたち求人】のほかの記事はこちら
高松町のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ