立川にあるいろんな飲食店の「冷やしトマト」だけを紹介するコーナー【今日のHT】というコーナーがあります。

【今日のHT】の過去記事はこちら

この「今日の○○」はどんどんバリエーションを増やしていきたいと思っていまして、今回さっそく増やすことになりました。

興味のない方からすると「え?あえてそこにこだわる???」と思ってもらえることを大事にしてます🤣

というわけで「今日の○○」シリーズ第2弾!

【今日のKB】

Kirin Beer(キリンビール)を略して、KB(ケービー)!

立川にあって、キリンの生ビールを出しているお店の《生ビールだけ》を紹介するというマニア向けのコーナーです。

「うち、キリンじゃね〜し」という飲食店の方、ごめんなさい……。別の切り口で紹介させていただきます。

記念すべき第1回はこちらのお店↓
立川駅南口、立川通りのちかくまで行ったところにあるバー『ノーウェジアンウッド』

いただく生ビールはこちら↓
「キリンラガー」600円税込

「ホップが効いた苦み、日本を代表する『ラガー』です」とあります。

こちらがその「キリンラガー」↓

キリンビールの料飲店向け生ビールというと、立川では大半が一番搾りで、ハートランドのお店もちらほら。

ラガービールというお店は数えるほどしかありません。

そんな貴重なお店のひとつがこの『ノーウェジアンウッド』

泡がきめ細かいのは↓
グラスやサーバーの洗浄はもちろん、しっかり泡切りして注いでいるから。

ビールの旨み、ラガーならではの苦みがギュッと封じ込められています。

グラスの形状もあまり見かけない、オシャレなかたちをしています。

こんなに上手い生ラガーがあるのか!?というくらい美味しいです。

じっくりと苦みを感じながら、味わいたい一杯。

……、

記事を書いていたら飲みたくなってきてしまいました。

ノーウェジアンウッド(Norwegian Wood)
●ジャンル
バー
●営業時間
[火〜土] 18:00~5:00
[日] 18:00〜2:00
●定休日
月曜
●席数
18席
●禁煙・喫煙
全席喫煙可
●電話番号
042-595-7612
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-8-5 イーグル立川 1F
●関連リンク
お店のFacebookページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
今日のキリンビールの他の記事
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら