いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【立川グルメ】

今回、
マツ@いーたちが食べたのは、7月にオープンしたばかりの、立川駅南口にある蕎麦屋
『蕎麦処 梅隆(ばいりゅう)』「石臼挽き冷やしニラ添え蕎麦」です!

『蕎麦処 梅隆(ばいりゅう)』では十割、九割、二八の三種類の蕎麦がいただけると聞いて、さっそく行ってきました。

店頭はこちら↓
立川駅南口を出て、WINS通りを錦町一丁目交差点方面に7分ほど歩いたところにあります。

『まぜそばかぐら』を過ぎて、左手にあります。↓

反対側↓
川野病院の向かいあたりです。まっすぐ行くと『グランデュオ立川』があります。

地図はこちら↓


住所は、立川市錦町1-6-12 トップビル1Fです。

本日は茨城産の玄(げん)蕎麦がいただけるみたい↓
玄蕎麦とは、殻つきのそばの実のことだそうです。

店内は赤と紺色を基調とした、独特の内装↓

ランチメニューはこちら↓
うかがった日は水曜日でした。

運よくこの日は十割そば!

いただいたのはこちら↓
「石臼挽き冷やしニラ添え蕎麦」900円税抜

蕎麦アップ↓
ニラ、たっぷりです!

違うアングル↓
蕎麦がニラでしっかりとおおわれています!

薬味↓
薬味で、斜め薄切りのネギは珍しい気がします。しかもたくさん!

ランチタイムは炊き込みご飯が無料でいただけます↓

とってもやさしいお味でした。

蕎麦リフト↓
平たく存在感のある蕎麦で、しっかりとした歯ごたえがあります。

蕎麦湯↓
湯のみ(?)で出てきました。

食べてみた感想は、

とにかくニラッ!

食べおわったあとは、

「ニラまみれの蕎麦、初めて食べたよな〜。」

「二八そばって蕎麦が八割のところと二割のところがあるよね」

などど考えながら、仕事に戻りました。

蕎麦処 梅隆(ばいりゅう)
●ジャンル
蕎麦屋
●営業時間
平日ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)
平日ディナー 18:00~23:00(LO 22:30)
日曜日ディナー 16:00~23:00(LO 22:30)
●定休日
火曜日
●席数
22席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-595-7748
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-6-12 トップビル1F
●関連リンク
お店のホームページ
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
立川グルメのほかの記事
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら