いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、曙町・緑川通りぞいにある『丸幸』「チャーシューメン」🍜です!

こちらが「チャーシューメン」750円税込

丸幸はいわゆる「八王子ラーメン」のお店。立川で八王子ラーメンというと「丸幸」か砂川三番の「三番亭」の名前が挙がることが多いですね。

茶色系な色合いの中に玉ねぎの白と海苔の黒が映えます。

こちらは八王子ラーメンのシンボルともいえる、
刻み玉ねぎ。

刻み玉ねぎはスープに浸すとスープが少しぬるくなるので、それが嫌な方はスープに浸さず直でいくとよいと思います。

大丈夫、辛くな〜い😆。

いずれにせよ、このシャキシャキした食感が八王子ラーメンの醍醐味!

チャーシューはバラかロースかを選べます。バラはを楽しみたい方、ロースは肉の旨みを楽しみたい方に。

今回はバラを選んだのですが、ホロッと崩れて口中に脂の甘みがひろがります。

丸幸のチャーシューはファンが多く、通な方はバラとロース両方頼んだりしています。

この、ちょこんとのった正方形の海苔がかわいい!

脂を吸ってヌルッとした食感の海苔、いいんです。

そして食べ進むと見えてくるのがこれ↓○幸マーク!

この「チャーシューメン」の味をひと言でいうと、

食感マジック!

一見シンプルな丼の上にいろ〜んな食感の食材がのっかっていて、それでいて低価格!

一番安い「ラーメン(並)」は550円です。

なのでお得感は、お店の場所が立川駅からけっこう遠いことを差し引いてもたっぷりお釣りが来ちゃう!

『丸幸』の店頭↓

最近、営業時間が短縮されてますので飲んだ後に行く方はご注意を↓ここまで歩いてきて開いてないとガックリ来ますよね。

そんなわけでお早めにどうぞ。

丸幸
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
[月〜金] 11:00~23:00
[土] 11:00~20:00
●定休日
日曜
●席数
25席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-526-9002
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-26-11
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川グルメのほかの記事
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

「立川グルメ」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら