こんなところに甘味どころ!錦町・高松町・立川通りぞい『甘味 ふじむらさき』の「白玉あんみつ」と「わらび餅」

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、錦町・立川通りぞいにある『甘味 ふじむらさき』「白玉あんみつ」「わらび餅」です。

いーたち読者のkisagiさん、ひろきさん他から情報をいただき行ってきました(ありがとうございます!)。

『甘味 ふじむらさき』のメニュー↓

全部食べたくなっちゃいますね〜。

選んだのはこちら↓「白玉あんみつ」620

あんみつの他に、黒蜜、箸休めの塩昆布、そしてサービス品としていただいた「ひさし」という一品。

あんみつアップ↓

さらに寄ります↓美しく盛り付けられていて、柑橘のオレンジがいいアクセントになっています。

白玉リフト↓もっちりもちもちです。

食べてみると、すぐに素材のよさが分かります。甘さもほどよく思わずおかわりしたくなる感じ。

こちらはサービス品としていただいた「久(ひさし)」というメニュー。

カシューナッツを使った葛豆腐とのことで、これがまた出汁がきいていて、甘味とのコントラストが最高。「お酒とも合いそうだな〜」と感じました。

そしておかわり。

今度は「わらび餅」620です。

なんとこのわらび餅、わらび餅なのに椿の形をしているじゃないですか。

です。

食べてみると、重量感があってずっしりもっちりな食感でした。きなこも程よい甘さで素材の良さが感じられます。

これらの味をひと言でいうと、

おかわりしたくなる甘味!

立川で和の甘味どころは貴重な存在なので、甘味好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?

『甘味 ふじむらさき』はここ↓

場所はこちら↓錦町・高松町・立川通りぞいで川口自動車やデニーズよりも少し南へくだったところ。

正面は元ガリバーです↓

ひだり隣は『美味餃子房』↓みぎ隣は『コインランドリーピエロ』です。

地図だとこちら↓

住所は、立川市錦町3-12-16。

甘味 ふじむらさき
●ジャンル
甘味処
●営業時間
11:00~19:00
●定休日
不定休
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-800-1658
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町3-12-16

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川でステキ注文住宅をつくる会社[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]個人店のためのネット戦術指南ならエナゲピューラ[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次