いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

マツ@いーたちが食べたのは、立川駅南口にある居酒屋『鳥とサワー 鳥どシ』の、

「ホッピーセット白」「ナスの焼きびたし」「揚げ銀杏チーズ」「信玄鶏のどシ焼き」
です!

地図はこちら↓


住所は、立川市柴崎町3丁目5-20 Buhou Bldg 1F です。

いただいたのはまずこちら↓
鳥とサワー 鳥どシ「ホッピーセット白」450円税抜

ホッピー🍺のメニューはこちら↓
鳥とサワー 鳥どシホッピーは、そと・なかを単品で頼んだ時の合計金額と、セットで頼んだ時の値段を比較すると、セットでオーダーした方がお得な価格設定になっているお店が多い気がするのですが、こちらの『鳥とサワー 鳥どシ』はどちらの方法で頼んでも同じ値段ですっ😊

そしてこちら↓
鳥とサワー 鳥どシ「ナスの焼きびたし」480円税抜

揚げびたしではなく、焼きなところがイキな一品🍆

そしてこちら↓
鳥とサワー 鳥どシ「揚げ銀杏チーズ」360円税抜

和風素材のイメージが強い銀杏ですが、チーズをふりかけると洋風おつまみに早変わり😳❗❗

「信玄鶏のどシ焼き」980円税抜
鳥とサワー 鳥どシむね肉ともも肉が選べるのですが、今回はむね肉をオーダー。

朝締めの甲州信玄鶏を特製スパイスに漬け込んで、オーブンでじ〜っくりと焼き上げるので、早めにオーダーするのがオススメです☺🖕

マツ@いーたちは、席に着くや否やオーダーしました。何なら、飲み物オーダーよりも先にです😋

『鳥とサワー 鳥どシ』の「信玄鶏のどシ焼き」については以前も記事にしています。

食べてみた感想は、

ホッピーって、

何と合わせても

超ハッピー!!!

食べおわったあとは、

「ホッピーのグラス🥛、家にも欲しいんだよね......どこで手に入るのかしら。」

「今度、白黒のハーフ&ハーフで割ってみよう🍻」

などと考えながら帰路につきました。

鳥とサワー 鳥どシ 立川店
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
[月〜金、祝前日] 17:00~24:00(料理L.O23:00 ドリンクL.O23:30)
[土日祝] 16:00~24:00(料理L.O23:00 ドリンクL.O23:30)
●定休日
不定休
●席数
46席
●禁煙・喫煙
喫煙可
●電話番号
042-595-6727
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-5-20 BuhouBldg1F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
柴崎町のほかの記事
立川グルメのほかの記事

■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【立川グルメ】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

 

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。