《 #立川エール飯 》いーたち編集部の激オシはコレ!『シンガポールホーカーズ』のテイクアウトメニュー「絶品エビチリ丼」ほか【テイクアウト特集】

シンガポールホーカーズテイクアウト

緊急事態宣言でとても大きな打撃を受けている立川の飲食店。

応援しようにも食べに行くことも叶わない……!

そんな時だからこそ、みんなでテイクアウトメニューをモリモリ食べて立川にある飲食店を応援しよう!

という企画がこの【テイクアウト特集】です。

こちらのコーナーは、この趣旨に賛同して下さった企業様・個人様の支援により成り立っていて、既に多くの方々にご支援をいただいております。
(ご支援ありがとうございます!)

支援の詳細についてはこちら↓
【支援のお願い】街の飲食店を助けよう!テイクアウト商品の紹介記事をモリモリ配信する企画をはじめます

今回ご紹介するのは、立川駅南口・立川南通りぞいにあるシンガポール料理専門店『シンガポールホーカーズ』です。

目次

『シンガポールホーカーズ』のテイクアウトメニュー

『シンガポールホーカーズ』のテイクアウトメニューはこちら↓シンガポールホーカーズテイクアウト専門店の本格シンガポール料理がだいたい680円税抜という嬉しい設定。

「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」は『シンガポールホーカーズ』の定番メニューでいーたちで過去に何度も紹介しています。

こちら↓(写真は店内メニュー)

フワッフワの鶏むね肉が、自宅で食べられる!しかも安い!という贅沢なテイクアウトです。

ちなみに海南鶏飯は「ハイナンジーファン」と読むと通っぽく聞こえます。最後の「ファン」が特に大事です。

続いてこちら↓シンガポールホーカーズテイクアウト「ナシゴレン」680円税抜

「ナシゴレン」は、インドネシア・マレーシアの炒飯で、エビの風味とにんにく、ココナッツの風味がまざりあってアジアン感満点!

サンバルというチリソースの風味もありますが、お子様でも食べられるようにやさしめに効いています。

シンガポールホーカーズテイクアウト適度なオイル感がまた食欲をそそります。

ご飯の中にはフワッフワの鶏肉もたくさん入っていてタンパク質もたっぷり。

「ナシゴレン」についてもっと詳しい記事はこちら

そしてこちら↓シンガポールホーカーズテイクアウト「絶品エビチリ丼」880円税抜

『シンガポールホーカーズ』のテイクアウトメニューの中でもいーたち編集部が激オシするメニューです。

シンガポールホーカーズテイクアウトエビチリのあんは、海老の旨味、タイ味噌のコク、そして片栗粉がわりに使う玉子のまろやかさが混ざり合って、酸味、甘味、塩味、旨味、そして辛味ととろみがハイパーバランスしています。

これだけでもタマランのですが、

さらにこちら↓シンガポールホーカーズテイクアウト右上に写ってる「ジャスミンライス」が加わると最強メニューに変身!

『シンガポールホーカーズ』のジャスミンライスはただ炊くだけはなく、にんにく、生姜、鶏油などいろんな素材を加え、パラッと絶妙な固さで炊いたライス。

シンガポールホーカーズテイクアウトエビチリのあんと一緒に頬ばると、トロッとしたあんの中に、ちょっと固めのジャスミンライスがときおり現れて口中をやさしく撫でるように刺激します。

味だけでなく食感もまたタマラン!

そんな快感に酔いしれているうちにいつの間にか完食しているハズ。

ぜひ試してみてください。

さらにプラス1品としてオススメなのがこちら↓シンガポールホーカーズテイクアウト「空心菜炒め」499円税抜

野菜をもうちょっと食べたいという方にはもちろん、お酒のつまみにもいける空心菜。

ホーカーズに限らずお店で食べるとそこそこいいお値段になるメニューが499円!

空心菜に馴染みがない方もこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

『シンガポールホーカーズ』の場所はこちら

『シンガポールホーカーズ』はこちら↓singaporehawkerz8柴崎町、立川南通りぞいです。

詳しい行き方はこちらの記事で

地図はこちら↓

住所は、立川市柴崎町2-3-7 松本ビル2F。

店内はこんな感じ↓賑やかアジア〜ンな雰囲気が漂います。

こちらが店主の杉原さん↓「3品買っても2,000円チョイというお求めやすい価格にしました。ご家族でシンガポール料理を食べてみてください!」

食べてみた方は、立川エール飯ぜひ「#立川エール飯」のハッシュタグと一緒にSNS投稿してみてくださいネ。

「#立川エール飯」についてはこちら

シンガポールホーカーズ
●ジャンル
シンガポール料理店
●営業時間
11:30~14:30
17:30~20:00(酒類は19時まで)
※営業時間は変更になることがあります。
●定休日
月曜日
●席数
22席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-595-9699
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-3-7松本ビル2F
●関連リンク
食べログ / Twitter / Instagram

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次