アナタの会社もぜひ!立川の飲食店を応援する『東京海上日動火災保険 立川支社』の取り組みをご紹介【テイクアウト特集】

みんなでテイクアウトメニューをたくさん食べて、立川の飲食店を助けよう!

といういーたちの企画、【テイクアウト特集】

こちらのコーナーは、この趣旨に賛同して下さった企業様・個人様の支援により成り立っていて、これまで多くの方々にご支援をいただき記事配信を進めてきました(ご支援ありがとうございます!)。

いーたちが地域メディアとしての応援を進める一方で、他の企業の方々もそれぞれのやり方で飲食店を応援する取り組みをしています。

というわけで今回の【テイクアウト特集】は、立川にあるとある企業の、飲食店応援の取り組みをご紹介します!

『東京海上日動火災保険 立川支社』がしている飲食店応援の取り組みをご紹介

今回ご紹介するのは、『東京海上日動火災保険(株) 立川支社』。

東京海上日動火災保険(株)といえば、みんな知ってる損害保険最大手の企業。

その立川支社がこちら↓

『東京海上日動火災保険 立川支社』の取り組みは、「毎週水曜日ランチタイムに社員から注文を募って、立川の飲食店のお弁当を10〜20個テイクアウトする」というもの。

取材したこの日に注文したお店は、こちら立川駅北口のイタリアン『イルキャンティ・ノルド』

『イルキャンティ・ノルド』といえばオープン前からいーたちでもたくさん記事にしています。

こちらがランチのテイクアウトメニュー↓

ランチタイム以外のテイクアウトメニューもあり↓

社員みんなの分なので、
こんなにたっぷり!

前日までに注文をもらっているのでお店もしっかり準備ができて、まとまった売上にもなって嬉しくなっちゃいますね!

お店からのお弁当受け渡し↓

両手いっぱいに抱えて、事務所に戻ります!

事務所に戻ると、お待ちかね!

ランチタ〜イム!!!

事務机の上に所せましと並んだお弁当たち↓

パスタ以外もあるんですね↓

こちらは、会社で作って管理している、お弁当の注文票。

超マメ!

すごいですね〜。

お弁当は手際よくどんどん配られていきます。

こちらは、「昔ながらのナポリタン」700

しっかりパルメザンチーズが添えられているところがニクい!

「いただきま〜す!」

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、企業によってはまだまだ出社人数が制限されていたり、外食が制限されているところもたくさんあり、ランチでにぎわっていた飲食店にとっては厳しい状況がつづいています。

大手企業によるこういった取り組み、街の飲食店にはとても嬉しいものなんじゃないかと思います。

アナタの会社もぜひ、立川の飲食店を応援する取り組みをしてみてはいかがでしょうか?

いーたちの【テイクアウト特集】をご支援いただくと、アナタの会社の取り組みをいーたちでご紹介します!

【支援のお願い】立川の飲食店を助けよう!いろんなお店のテイクアウト商品を紹介する記事をもっともっと配信していきます

また今後ですが、テイクアウトに限らずイートインも含めた飲食店応援の特集など始める予定です。その際は応援お願いいたします。

●関連リンク
東京海上日動火災保険(株)の公式サイト

Facebookページ『いいね!立川』はこちら