いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、緑町・サンサンロードぞいにある居酒屋『となりの菊松食堂』「お好きなおにぎり二個定食」です。

『となりの菊松食堂』はこちら↓

このお店はちょこちょこ店名が変わっているのですが、人気の居酒屋『菊松食堂』のとなりにあるってことで『となりの菊松食堂』に落ち着いたようです。

場所はここ↓サンサンロードぞいでグリーンスプリングスの真向かい。向かって左隣は『菊松食堂』です。

反対側↓写真の方へ進むと『パレスホテル立川』や『立川高島屋S.C.』などがあります。

地図はこちら↓


住所は、立川市緑町4-5 コトブキヤビル 102です。

店頭にはテイクアウトおにぎりメニュー↓14種類という豊富なバリエーションで、1個から注文できます。

作り置きのものもあるのですが、

少し待てるのであれば、その場で握ってもらえます!

こちらはイートイン用の、「お好きなおにぎり二個定食」870円

ワサビは別で注文したので普段は付きません。

ホカホカのおにぎりは、左が「焼き銀鮭のほぐし身」(単品価格280円)、右が「銀シャリ 海苔なし」(単品価格230円)です。

「焼き銀鮭のほぐし身」の方を割ってみたところ、鮭たっぷり!

「銀シャリ 海苔なし」はマニア向けの商品ですが、使ってるお米は飛騨産コシヒカリということでさらにマニアック。沖縄産の塩がやさしめに効いていてお米の味わいをひたすら堪能できます。

食べてみた感想をひと言でいうと、

銀シャリを
 ひとつお供に
  グリスプへ(グリーンスプリングスへ)

グリーンスプリングスにお子さんを連れて行く方って多いと思うのですが、その時に1〜2個買っていくと重宝するんじゃないかと思います。

コンビニおにぎりとはまた違う味わいなので、お子さんの味覚も育てられそうです。

となりの菊松食堂
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
11:00〜20:00
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙ルームあり
●電話番号
042-595-7986
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町4-5 コトブキヤビル 102
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

 

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ