いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、栄町・立川通りにある和食店『鮮 本店』「天然本マグロ」【立川グルメ】です。

こちら『鮮 本店』
立川市内の飲食店などに海鮮を卸している『鮮 本店』ですが、店内飲食も、海鮮食材を買って帰ることも可能です👌

場所はこちら↓
立川駅北口を出て、立川通りを東大和市方面にまっすぐ進み、バス停の「栄町三丁目」のあたり、右手側にあります。

反対側↓
直進しますと、立川駅。向かいには懐石料理店の『梅の花』があります。

地図だとこちら↓


住所は、立川市栄町3丁目56−14です。

営業時間はこちら↓
11時〜17時までで、イートインとテイクアウトのラストオーダー16時30分です。

店内に入ってみますと、右手にカウンター席↓

左手にはテーブル席があります↓

奥には魚が、
どーんっ!

と置いてあります。

お品書きはこちら↓
「鉄火丼」や「ネギトロ丼」「刺身定食」など、どれもマツP@いーたちの大好物ばかりのラインナップ😋

のメニュー↓
「鰻丼シングル」「鰻丼ダブル」などがありますが、「鰻丼トリプル」はないもよう。「国産鰻重」もありました。

PayPayも利用できます✌️

本日のおすすめメニュー↓
「大トロ炙り握り」「鯵握り3貫」などのお寿司も食べられるみたい。

ちなみに、立川駅北口にあります懐石料理店『海乃華』も、
『鮮 本店』と同じ会社が運営しています。

本日のお目当てはイートインではなく、

こちら↓
天然本マグロ❗️

こちらをグラムで切ってもらい持ち帰ることに。

赤身中トロ大トロがあり、g単位で購入できます。

40代になったら赤身一本だよね!ということで赤身にフォーカス。

ゲットしたのがこちら「赤身」1,500円/100g
当初、150gを購入しようとしましたが、PayPayが使えるということで、気持ちが大きくなり200gに変更。

写真の赤身は200gです!

200gピッタリで切ってくれたことにオドロキ⭐︎⭐︎⭐︎

青森県の大間マグロとのことでしたので、否が応にもにも期待が高まります😍

切ってみました↓
最近サクの切り方をアレコレ勉強したため、今までより上手く切れたように思います。
(ちょっと筋目が複雑な部位だったけれど……)

見事な発色で、赤みと脂身のバランスがよく、じっくり見ると細かぁいサシが入っています。

いい具合に血の香りが残っていて、

豊潤なマグロの旨味が、口中にほとばしるっ❗️

食べ終わった後は、

「今度はイートインしてみよう。」

「生牡蠣食べ比べもいいよね。」

などと考えながら次の取材先に向かいました。

鮮 本店
●ジャンル
和食店
●営業時間
11:00〜17:00 (L.O16:30)
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-512-9950 
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市栄町3丁目56−14
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ