近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

14時からイケる!曙町・ガレーラ立川にあるバル『オーク(OAK)』で「マッシュルームのサラダ」「ドライマティーニ」などを食べてみた【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたり飲んだりしたのは、ガレーラ立川にあるバル『オーク(OAK)』「マッシュルームのサラダ」「ドライマティーニ」などです!【立川グルメ】

と、その前に、まずはガレーラ立川の説明から。

こちらガレーラ立川↓
立川駅北口・曙町の屋台村パラダイス通称ヤタパラの跡地にできた新フードコートになります。

地図だとここ↓

住所は、立川市曙町2丁目16−1です。

で、ここで重要なのが、「入り口はどこなの?」ってコト。

気になる入り口はこちら↓
ガレーラ立川の南側がメイン入り口になっています。

ちょいと入り口がみつけづらいので、オロオロしている人たちを見かけることも少なくありません。

因みにガレーラ立川の入り口は、一見窓のような引き戸になっていますので、入りたい際は思いきって引いてみてください!

引いて!

引いて!

また引いて!

あ、1回引いたら開きます、実際👌

そんなガレーラ立川の中で、このたび訪れました店舗が、こちら↓
ガレーラ立川の一番奥にある『オーク(OAK)』です。

コの字型のカウンター席があり、料理を作っているところや飲み物を用意しているところが見えるのが、いたく気に入っているマツP@いーたち

こちらはドリンクメニュー
ビール🍺やウイスキー、カクテルなど14時からいただけるなんてウレシくなっちゃう!

グラスで飲めるワインのメニュー↓
スパークリングはCAVAで、白ワインや赤ワインに加えオレンジワインもグラスで飲めます。

ボトルワインのメニュー↓
スパークリングワイン、オレンジワインのボトルもあり。

ボトルの白ワインメニュー↓
白ワインは3,000円台〜。

ボトルの赤ワインメニュー↓↓
赤ワインは3,900円〜あります。

こちらがフードメニュー↓(現在は少し変更になっています)
生ハムやチーズ、サラダ、タパスがあります。

子羊や黒毛和牛のグリルなどの肉料理もあり。

マツP@いーたちが気になるのは、

ミニバーガー🍔!

一体どのくらいのミニ感なのか、こんど検証してみたいと思います😉

こちらは「ドライマティーニ」
値段は、聞くの忘れました😓
(※「ドライマティーニ」の値段は1,100円だそうです。後日お店に確認しまして2022年1月21日に追記しています。)

マティーニもいろいろありますが、ウオッカで作るドライマティーニが好きなマツP@いーたち

今回は、マツP@いーたちが大好きなグレイグースという銘柄のウオッカで作ってもらいました。

好きなお酒があるとPC作業も捗ります😆

「マッシュルームのサラダ」550
生で食べるマッシュルーム、

すんごくよいっ!

「タコのガリシア風」550
パプリカと塩、オリーブオイルのシンプルな味付けはワインとも相性良さそう!

昼の2時からオープンしていて、サクッと1人で立ち寄れる雰囲気は立川にはあまりない感じもします。

というわけで今回は、ガレーラ立川内にあるワインバー『オーク(OAK)』に行ってみた様子をお伝えしました。

今後も、ガレーラ立川にあるお店を次々ご紹介していきたいと思います!

明日あたり、キミも、ガレーラしとく?

オーク(OAK)
●ジャンル
バル
●営業時間
14:00-23:00
●定休日
日曜日
●席数
10席くらい
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-518-9813
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目16−1
●関連リンク
お店のインスタグラム

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG