ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

海苔ドッサリ!立川駅南口・錦中央通りぞいにある老舗そば屋『高尾亭 立川本店』の「肉つけそば」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが行ったのはココ↓立川駅南口・錦中央通りぞいにある老舗そば屋『高尾亭 立川本店』!

どんなお蕎麦を頼もうかな〜♪とメニューを見てみると↓何やらあまり見かけないお蕎麦メニューが一つ。

王道「もりそば」にするかかなり悩みましたが……。

今回は挑戦して、「肉つけそば」880をチョイス!

こちら↓混ぜそばっぽい見た目ですがつけ汁がついてる。そして卵も。

メニュー名に「肉」とあるだけあってお肉も盛り盛りです。

しかしなにより↓お蕎麦に海苔がてんこ盛り!!!

お蕎麦の上の海苔って初めの方にすぐなくなってしまうので、海苔好きさんには嬉しい。

卵を割って……と。↓メニューの写真は蕎麦の上に卵を落としてましたが、つけ汁にドボンさせてしまいました……。

まあ味は同じでしょう!ってことで、まったく味の想像がつきませんが、いただきます!

つけ汁はピリ辛!

卵がそれを程よくマイルドにしてくれています。

肉とネギがのっているので、なんとなくスタミナ丼っぽい感覚。

てんこ盛りの海苔の風味・蕎麦の風味がほんのり。

食べたことない味!

でも……イケる!!!

ごちそうさまでした。

これからの季節、お蕎麦でガッツをつけたい方は行ってみるといいかもしれません。

高尾亭 立川本店
●ジャンル
蕎麦屋
●営業時間
月~土
ランチ 11:00 ~ 15:00
ディナー 17:00 ~ 21:15
●定休日
日曜日、正月三ヶ日
●席数
38席
●電話番号
042-522-2710
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町5-5-31

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter