ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

お、こじゅう売り始めるの!?『匠紀の国屋 東大和店』でどら焼き「おこじゅ」の味を継いだ「こじゅう」が6月14日から販売開始。先行ゲットしてみた

いきなり倒産した和菓子『紀の国屋』の味を継いで6月3日に電撃オープンした『匠紀の国屋』

最初に復活したのは「相国最中」の味を継いだ「甘味求真」でした。

関連記事

5月16日に突然倒産した和菓子の『紀の国屋』。 その後、『紀の国屋』の味を復活させるべく元従業員20名らが関わってオープン準備している店舗が『匠紀の国屋』なんですが、 本日6月3日に国分寺店と東大和店がオープンするということで、[…]

そして6月14日(火)には第2弾として、

どら焼き「おこじゅ」の味を継いだ商品が発売されます。

こちら↓

新しいどら焼きの名前は、

「おこじゅ」「こじゅう」

とのこと!

そして昨日こんなツイートを見まして↓

本日朝、おっとり刀で買いに行ってきました!

こちら『匠紀の国屋 東大和店』の店頭↓

日曜日に早起きしてやってまいりました理由はもちろん、

新作どら焼き「こじゅう」がもらえるから↓

6月12日(本日)に、

お菓子を1,000円以上買うと「こじゅう」を1つプレゼント🎁します(先着53名様限定)

とのこと。

1,000円以上買ってゲットしましたのがこちら「こじゅう」

漢字では小昼と表記し、おこじゅの語源とされ、3時に食べる簡単な食事を意味する「こぢゅうはん(小昼飯)」から取った名前だそうです。

袋を開けてみます↓

このキュートなトラ柄💕

「おこじゅ」と同じ!

ちなみに、紀の国屋の元祖「おこじゅ」はこちら↓
色の違いは撮影した環境の違いです。

切ってみるとこんな感じ↓

こぶりで3時のおやつにピッタリなサイズ。

せっかくなので、重ねてもみました↓

食べてみますと、ハチミツのやさしい風味が感じられます。

甘さは控えめで、1度に3個くらいはイケちゃいそうなところも「おこじゅ」と同じ!

今回は非売品でしたが、新作どら焼き「こじゅう」の販売スタートは、

6月14日(火)10:00からとなっています。

今日中(6/12)にどうしても食べたい!という方は今からすぐお店へ行って1,000円以上買えば、まだギリギリ貰えるかも知れません。

匠紀の国屋 東大和店
●ジャンル
和菓子店
●営業時間
9:00〜17:00※6/14〜の営業時間は10:00〜18:00となります。
●定休日
月曜日
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都東大和市向原3-2-13 成安ビル105

※この情報は記事公開時点のものです。

ところで『紀の国屋』の表記ですが、『紀伊国屋(紀伊國屋)』は書店『紀ノ国屋』は高級食品スーパーで、和菓子は『紀の国屋』です。

Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG