ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

何杯でもイケちゃう!『立飛ブルワリー(立飛麦酒醸造所)』の新作ビール「セッションIPA」を飲んでみた【立川グルメ】

6月のある晴れた日に、やってまいりましたのはこちら『立飛ブルワリー(立飛麦酒醸造所)』

それは何故かと聞かれたら……

「セッションIPA」ニュリリースしたと耳👂にしましたので!

というワケで早速試飲↓
Sサイズ400円です。

いっただきま〜す

クックックックックッ……

ん……?

IPAなので、「にっがーい!」とコメントする気満々で飲みに挑みましたが、こりゃ飲み口スッキリで爽やか!

後味に、苦味がじんわり押し寄せてきます。

あまりにサラッと飲めたので、↓

調子づいて大きいMサイズ700円も追加🍺。

美しく輝く黄金色の液体を手にすると、

人はどうしてこんなにも幸せそうな顔をするのでしょう!

リュックでできた汗ジミも全く気にならなくなってきました!

いざ、飲まん!

くは〜っ↓

(早く立飛ビールのTVCM出演依頼来ないかなぁ……立川一✨美味しそうに飲む自信があるのだけれど)

アルコール度数は、4.5%と低めなIPA(インディア・ペール・エール)。

強烈なホップの香りと苦味が特徴的で、ヒジョーに爽快に飲める軽やかさ。

他のIPAと違って、ゴリッとしたクセがあまりないので、2杯目も美味しくするするといただけちゃう!

続きまして、

突然ですがこちらはヴァイツェン

左奥が冬のヴァイツェンで、右が夏(今現在!)のヴァイツェン。

公表はしていないそうですが、季節によって味を変えているとのことです。

飲み比べてみますと、夏ヴァイツェンは冬ヴァイツェンよりもシャープな仕上がりになっています。

気がつくと、飲み干してました〜😋↓

夏にピッタリの「セッションIPA」。

気になる方は、なくなる前に『立飛ブルワリー(立飛麦酒醸造所)』へど〜ぞ!

また、『立飛ブルワリー(立飛麦酒醸造所)』内には、

2022年6月23日に浅田真央さんが訪れた際に書かれたサインもありますので、探してみてくださいね!

ナント壁に直書きです!

立飛ブルワリー(立飛麦酒醸造所)
●ジャンル
ビール醸造所・ビールスタンド
●営業時間
11:00〜18:00(L.O.17:30)
●定休日
火水
●席数
立ち飲み席のみ
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-527-1894
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町1-23-14
●関連リンク
通販サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG