ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

クラゲた〜っぷりな冷やし中華!高松町・立川通りぞいにある中華料理店『中国飯店 百嘉園』の「冷やし中華」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが行ったのはココ↓

『中国飯店 百嘉園』!

場所はココ↓

立川駅北口からずっと立川通りを進んだところにあります。住所は東京都立川市高松町2丁目22−2 海老原ビル。

夏もいよいよ本番!ということで、「冷やし中華」850を注文しました。

さっぱり食べられるので、冷やし中華は子供のときから大好きです!

ちなみに他のランチメニューはこんな感じ↓

全品700円でした!安っ!

しかもてんこ盛りです。

「玉子とキクラゲの醤油風味」気になるな〜今度食べようかな〜などと考えていたら、

来ました!「冷やし中華」

とっても涼やか!✨

トマト・ハム・錦糸玉子・もやしの和え物・きゅうり・クラゲがたっぷりトッピングされてる。

透明な器なのもイイですね〜。

反対側↓

やっぱり冷やし中華にはシャッキシャキのきゅうりがマスト!

食べてみると、つゆは酸味がしっかりしていて後味が甘め。

具材をよく混ぜるといろんな食材の味が一気に楽しめます。

特にクラゲのコリッコリな食感がイイ〜〜〜!

クラゲ入りなのが本場の冷やし中華なのか〜と思ったら、冷やし中華は日本発祥の料理だそうです。

中国飯店 百嘉園
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
11:00~14:30
17:00~22:00
※状況により変更になっている場合があります。
●定休日
月曜日
●電話番号
042−523−2526
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町2丁目22−2 海老原ビル

※この情報は記事公開時点のものです。

 

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG