もっと賑わっちゃう!?若葉町・エルロード商店会に若葉台小学校の子ども達が描いたイラストが飾ってあって賑やかになってる。12月に福引きイベント開催

立川の北東の端、若葉町にあって最近にわかに賑やかさを取り戻している商店街、「エルロード商店会」

『ヤオコー 立川若葉町店』からも見えるこのサインは、

デザインが独創的すぎる!このツンツン感は平成初期のテイストですかね。

そんなエルロード商店会のアーケード下に、

見てください!

子ども達が描いたイラストがたくさん!

「エルロード商店会」って書いてあります。

エルロード商店会では12月福引きガラポン大会を開催予定。

すぐちかくにある若葉台小学校の子ども達が、

ガラポン大会の告知POPを作ってくれたんだそうです。

いろんなデザインのPOPが飾られてます↓

ところどころに招き猫のイラストもあります↓

こちらは低学年の子ども達が塗ってくれたみたい。

エルロード商店会は「柳通り商店会」「けやき通り商店会」がくっついてできあがった商店会だそうで、

『ヤオコー 立川若葉町店』側に近い、南北につらなる方が元「柳通り商店会」

野菜もたくさん売ってる『ヤマコウ酒店』や商店街の要ともいえる肉屋さん『ふかや精肉店』などが軒を連ねています。

そして『ヤオコー 立川若葉町店』から『若葉ケヤキモール』まで、

すずかけ通り沿いに東西につならるのが元「けやき通り商店会」となります。

こちらには最近になってイタリアン居酒屋『ガットディマーレ』やカフェ併設のアフリカ布専門店『アデゴ』などがオープン。

超人気居酒屋の『くい蔵』もあり↓

自家焙煎コーヒー店『マグネット コーヒーロースター』からは、

若葉台小学校が見えます。

カッチョいい校舎の若葉台小学校には、以前いーたち編集部が遊びにいったことがあります。

古くからあるお店ユニークな新しいお店、そして若葉台小学校の子ども達が一緒に盛り上げるエルロード商店会。

ヤオコー若葉ケヤキモールへ来たついでに、少し足を延ばして覗いてみると楽しめるかも知れません!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次