解体されない……!パレスホテル立川だった建物が解体されず大改修というウワサを聞いたので見に行ってみた

先日X(旧Twitter)で第1報をお伝えし、ものすごい反響がありました。

『パレスホテル立川』だった建物がどうなるのか!?

についてです。

いーたち編集部がけっこう確かな情報筋からゲットした情報は、

  • パレスホテル立川だった建物は解体されない
  • マンション建たない
  • 2年間かけて大改修する

というもの。

今回はそれを確かめるべく、現地を見に行ってみることにします!

こちらが『パレスホテル立川』だった建物↓

『パレスホテル立川』は2023年12月31日に閉店しています。

近づいてみます↓

車寄せのところには白い囲いが!

建築案内の標識を探してみましたが、

特に見当たらず。

解体の場合は標識が出されるはずです。

囲いを上から覗いてみると……、

中はまだ何もしていない様子で、ただ囲っただけの状態です。

こちらは立川高島屋S.C.側↓

こちらも白い囲いで覆われています。

歩行者デッキに上ってみると、

こちらもこれまで通り通行できます。

もし解体工事をするのなら、歩行者デッキの通行禁止などの案内が出るはずですが、それらの類は一切なし。

入口が白い壁で覆われているだけですので、やはりこれは解体ではないと思われます。

こちらサンサンロード側の入口↓

白い壁で囲われていますが、こちらにも標識はなし。

聞いた話によると、『パレスホテル立川』は建物自体はともかく設備面の老朽化はかなり進んでいたとのことで、これらを含めて大改修を行うとのこと。

パレスホテル立川が誇った大宴会場ローズルームは地域に必要!と考えた、とあるビッグな地元企業がいたみたいです。

詳細が分かりましたらまたお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次