何ができるか楽しみ!五日市街道ぞいの若葉団地入口交差点にあったガソリンスタンドの解体はじまってる!

五日市街道ぞいの若葉団地入口交差点にあったガソリンスタンド『ミツウロコ若葉SS』

閉店して少ししたら柵で囲われ、しばらくそのままの状態が続いていました。

そんな『ミツウロコ若葉SS』跡地に変化が↓
解体工事が始まっていました。

場所はこちら↓
五日市街道ぞい「若葉団地入口」交差点の角です。

↑こっちにずっと進むとグルメシティがあります。さらにずっと北へ進むと、西武多摩湖線の武蔵大和駅にたどり着きます。

↑東へ進むと、大戸屋やオリンピック、CoCo壱番屋などがあります。

バリバリ解体中↓

地上の構造物はほぼなくなっています↓
標識によると、解体終了は2019年4月27日

その後はきっと新しい建物がたつことでしょう(ひょっとしたら交差点が巨大化するのかも知れないですが)。

何ができるか、楽しみです。

昔、この辺りには本屋喫茶店という最強コンビがありました。スタジオアリスの場所が本屋、大戸屋の場所が喫茶店だったと思います。

若葉町の辺りには本屋がさっぱり無くなってしまったので、本屋ができるといいなぁと思います。

●関連リンク
若葉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次