アレアレア2の裏口にツバメの巣があってヒナがすくすく育ってる

アレアレア2の裏口を通ってみたところ、ツバメの巣を発見。

こちらです↓

吸気口の上に巣があります↓

ズームしてみると↓
4羽います。

親ツバメもいたのですが、写真を撮る前にピューッと飛んでいきました。

別アングルから↓
季節的に2回目か3回目の産卵&子育てと思われます。

アップで↓
向かって左から2番目のヒナ、なかなかいい目してますね!

巣立ちまであと10日くらいですかね〜。

それにしても、巣が作りやすいように木箱を設置したり巣の下には糞よけの囲いを作ったりと、アレアレアの方の優しさを感じます。

場所はこちら↓
アレアレア2の歩行者デッキに面していない側の入口です。

近くを通ったときには、そ〜っと見てみてください。

●関連リンク
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次