九州、四国、近畿地方などが梅雨明けしたので、

今日あたり関東地方も梅雨明けするに違いない!ってこっとで、

ということは立川も梅雨明けだ〜〜〜!!!と、

汗だくになりながらこんな写真を撮っていました↓
「立川、梅雨明け!」っていう吹き出しセリフも考えたりしながら。

そんな折りにこんなニュースを発見↓(引用元:ウェザーニューズ)

「7月24日(水)に発生した熱帯低気圧が、北上しながら勢力を強め、7月26日(金)にかけて台風にまで発達する」って書いてあります。

さらにこちら↓(引用元:ウェザーニューズ)

進路はまだ定まらないものの、「7月27日(土)から28日(日)にかけて関東や東海の沿岸部にかなり近づいてきそうです」だってぇ〜〜〜!?

ヤバいです。

7月27日(土)は昭和記念公園の花火大会。

去年は、台風が確実にくるということで、早々に中止が決まりました。

去年、昭和記念公園花火大会の中止が決まったときの記事

台風の到来が確実となればまた去年と同じく中止になる可能性があります。

しかし!台風になるのか、関東に接近するのかハッキリしない熱帯低気圧ちゃんの扱いに、運営さんも手を焼いているのかも知れません。

いつもはにぎやかな公式Twitterさんも今日はダンマリですし、いま協議のまっただ中なのかも。

昭和記念公園花火大会公式Twitter

昨日までの週間予報だと「今年は大丈夫だね〜」という感じだったのに、急に熱帯低気圧で、まるで昭和記念公園花火大会が狙われているかのよう。

「天気の子」を呼んでくるしかないかもしれません。

「天気の子」はシネマシティで極音上映中です。

情報が入り次第、またお伝えします!

●関連リンク
昭和記念公園花火大会公式サイト
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。