梅雨明けしてからヒジョ〜〜〜〜に暑い日が続いていますね。

夜はまだそうでもないかな〜という日がありますが、昼間は超キケンなレベルです。

そんなアナタ、こんな涼しげなイベントはいかがでしょうか?

こちら↓

明日(8/3)は緑町にある『国立極地研究所』一般公開の日です。

「極地研探検」ということで、国立極地研究所に入ることができます。

時間はこのとおり↓

2019年8月3日(土) 10:00〜16:00(最終入場15:30)

入場無料です。

当日はいろんなイベントが企画されているのですが、

一番人気は「探検ツアー」。

しかしこちらは事前申し込み制で、7月22日に締切済↓

それ以外にも予約なしで楽しめるプログラムがいろいろとあるようです。

こちら↓
こちらは研究者さんらが最先端の成果を教えてくれたりするようです。

こちらは「見る・触る・体験する」ができるプログラム↓

子ども達は喜びそう!雪の結晶の観察など、おなじみですね!

ちなみに極地研だからといって、エアコンでキンキンに冷えてるかというとそうではありませんのでご注意ください。

場所はここ↓


住所は、立川市緑町10-3です。

立川駅からバスで来る場合は、

・立川駅北口2番乗り場「大山団地方面ゆき」「東中神駅方面ゆき」→立川学術プラザ下車で徒歩1分

・立川駅北口1番乗り場→立川市役所下車で徒歩5分

多摩モノレールで来る場合は、高松駅で降りて徒歩10分です(それなりに歩きます)。

8月3日(土)はサンサンロードで「よいと祭り」もやっていますので、よいと祭りの前に極地研の一般公開に寄ってみるとよいと思います。

「第31回立川よいと祭り」についてはこちら

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
緑町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら