明日8月9日(金)から、ららぽーと立川立飛にて「恐竜フェスタ」が始まります。

ポスターが貼られていました↓

「恐竜フェスタ」のポスターを細かく見てみると、いちばん目立つのはやはり左上の「恐竜オブジェ」

ティラノサウルス、ガソサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスがららぽーと立川立飛内の各所に設置されます。

一番人気のティラノサウルスの設置場所はこのあたり↓
トイザらス有隣堂の間あたりです。

ちなみにティラノサウルスTレックスは同じ恐竜です。

超凶暴なのに手がちっちゃいというギャップがまたよいのですが、最近は手もしっかり凶器として獲物を仕留めるのに使われていたという説が出てきています。

というか、恐竜についてはまだまだ謎が多すぎて解明できていない部分がほとんどだってご存知でしたか?

「子どもの頃好きだったな〜」という方も、最新の研究を見てみると「子どもの頃の説と全然違うじゃん!」なんてこともあるかも知れません。

ロマンですね〜。

地球の歴史は46億年で、恐竜って約2億年も生きていました。現生人類ってまだ10万年くらいです。

これまたロマンですねぇ〜。

会場マップはこちら↓
人気恐竜のひとつ、3本角のトリケラトプスは3Fのニトリデコホーム前です。

8月15日(木)〜8月18日(日)10:00〜18:00は、恐竜くんプロデュースの恐竜クイズラリーが開催されます。

ゴールできると恐竜くんイラスト入り缶バッジがもらえます。

恐竜好きのお子様がいる方はもちろん、恐竜好きのお父さんがいるお子さんも、この期間にららぽーと立川立飛へ行ってみると楽しめるんじゃないでしょうか。

ららぽーと立川立飛
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
10:00〜21:00(一部店舗により差があり)
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙コーナーあり
●電話番号
042-595-9393
●所在地
立川市泉町935番地の1
●関連リンク
お店のホームページ

※こちらは記事掲載時の情報です。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
泉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら