※実際に行ってきたときの様子はこちら

今週8月16日(金)8月17日(土)8月18日(日)と、羽衣町で「羽衣ねぶた祭」が開催されます。

関東最大級のねぶた祭りといわれる「羽衣ねぶた祭」

立川市のお祭りポスターにもででーんと登場しています↓

羽衣ねぶた祭は、青森県黒石市の「黒石ねぷた祭り」で実際に使われた「人形ねぷた」をトラックで運んできて補修して使用しているとのこと。

つまり本場のホンモノです!

お祭りの雰囲気はこの動画が分かりやすいです↓(引用元:YouTube立川市動画チャンネル)

詳しい情報は公式ホームページに載っています↓(引用元:公式ホームページ)ホームページ黎明期を彷彿とさせるレトロなデザインがたまりません。

日程はこちら↓

第21回 羽衣ねぶた祭の日程(2019年)

3日間開催という気合いの入ったお祭りです。いや〜、3日間ってすごいですね。

8月16日(金)

17:00 〜 21:00

8月17日(土)

17:00 〜 21:30

8月18日(日)

17:00 〜 21:00

第21回 羽衣ねぶた祭の会場

会場はこちら↓都道145号線の羽衣町二丁目交差点から羽衣橋までと、羽衣橋から立川6小前までです。

第21回 羽衣ねぶた祭当日の天気予報は?

羽衣ねぶた祭当日の天気予報はこちら↓

台風10号が接近していますが、8月16日(金)はもう大丈夫そう。8月17日(土)と8月18日(日)も雨の心配は無いのですが、予想最高気温が37℃となっていて、もんのすごく暑そうです……。

熱中症には気をつけて楽しみたいですね!

●関連リンク
羽衣ねぶた祭公式サイト
立川の「話題」のほかの記事はこちら
羽衣町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら