本日から昭和記念公園みどりの文化ゾーンでスタートのフードフェス「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」🥩に行ってきました。

こちら↓昭和記念公園あけぼの口から入ってみどりの文化ゾーンへ向かいます。

猪🐗が出たのはここと真逆にある有料エリアの北西のゾーンなので問題なさそうです。

少し歩くと、
入口が見えてきました!

入場無料🆓なので入口でチケットのチェックなどはなくサクッと入れます。

ズラッと並ぶ肉ブース↓

ズラッと並ぶ客席↓
店とのある席とない席があります。

雨が降っていたのでみんなテントのある席に座っていました。

肉ブースの反対側には、タピオカ🍹やクラフトビール🍺のドリンクブースが並んでいます。

クラフトビールのブース↓
4つのブルワリーがいろんな種類のクラフトビールを提供しています。

寒い&雨🌂ということもあってビールブースのお客さんは少なめ。

ビール以外では、
ハイボール、レモンサワー、ソフトドリンクがあり。

ドリンクの持ち込みはNGなので、ドリンクを飲む場合はこの中から選ぶ形になります。

再び肉ブースに戻り、

何を食べよっかな〜と迷いました。

1メニューだいたい1,400円なのでなかなか迷います……。

そしてやっぱり、
地元立川のお店ということで『七輪牛タン DANRAN亭』「トリュフ薫るやわらか牛タン丼」1,400に決定!

こちらが、
「トリュフ薫るやわらか牛タン丼」1,400

見てのとおり、

超肉厚の牛タンに、

黒トリュフがたっぷり!!!

黄色のはとり〜り卵です。

牛タンに黒トリュフをのせて、

いただいちゃいました!

厚切りのタンということで噛みごたえたっぷり

そして口の中で転がし咀嚼しつづけると無限にうま味がしみ出てきます。

肉フェス日びより?気になる週末の天気はコチラ

さてさて、例年「肉フェス」の来場者が集中するのは土日なのですが、

気になる土日のお天気を見てみましょう!

まずは10月19日(土)のお天気↓(引用元:tenki.jp)
午前中は雨がパラついていますが、午後になったら上がって曇り☁の予報です。

気温は19.7℃まで上がりそう。今日は最高気温が17℃と激サムでしたので今日よりは少し暖かくなりそうです。

10月20日(日)のお天気↓(引用元:tenki.jp)日曜は15時過ぎから晴れ☀そうで、気温も23.6℃まで上がる予報です。

お店の方も一安心といったところでしょうか。

そのほか、「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」の全メニュー一覧や料金については、こちらの記事に載っていますので参考にしてみてください。

全メニュー紹介付き!10月18日から始まる「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」のメニューや料金を調べてみた

以上「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」、スタート当日の様子をお伝えしました!

冷えたので、温まるお酒飲みに駅前へ行ってきます😝

肉フェス 国営昭和記念公園 2019
●ジャンル
食イベント
●開催期間
2019年10月18日(金)〜10月27日(日)
●営業時間
[平日] 11:00~21:00
[土日] 10:00~20:00
●所在地
東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園 ゆめひろば
●関連リンク
公式ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら