とあるスイーツ店に用事がありまして立川高島屋S.C.へ訪れたところ、

こんな看板を発見↓「ふむ、黄金展とな」と、

目を凝らしてみると↓何やら面妖な展示物が1Fにあるというではないですか。

「ユーモア溢れる表情と迫力あるたたずまいをぜひ間近でご覧ください。」と述べられいて、静かなそれでいて強い自信を感じます。

というわけで、駆けるように1F正面入口方面へ。

いました↓
金のジャックオーランタン!✨

なんという巨大さ……↓
そしてまばゆい……

後ろの紫パネルとのコントラストもまた最高に美しいです。

マツ@いーたち(身長158cm)と大きさを比べてみました↓
マツ@いーたちは、金のジャックオーランタンより1.5メートルくらい手前にいるにも関わらずこのサイズ感。

高さも幅も1.5メートルあります。

巨大すぎて、

ヤバいです↓

下から見上げると、

ド迫力!✨

横から見ても↓

ド迫力!!!✨

金箔が1,800枚使われているんだそうです。

そして驚くべきことに、

このジャックオーランタン「黄金のかぼちゃ」ですが、

買えます。

お値段のほどは「黄金のかぼちゃ」8,880,000円税別

税込だと9,768,000円になります。

1年のうち1ヶ月くらいしか使わないのに888万!

しかも、

閉まっとく場所、ゼッタイ困るのに888万!

何という贅沢。秀吉もビックリです。

ジャックオーランタンゴールドに目がないアナタ、おひとついかがですか?

10月24日(木)17時の時点ではまだ売り切れていませんでした。

1個しか売っていません(たぶん)のでお早めにどうぞ。

「まばゆい輝き黄金展」金製品の一大展示即売会は10月27日(日)まで開催中

さてこの金のジャックオーランタンですが、「まばゆい輝き黄金展」の一環として展示されています。

そのほかにもいろいろな金製品が見られて、その場で買えるのがこのイベント。

金が好きな方は「黄金展」、見に行ってみてはいかがでしょうか?

開催期間:10月24日(木)〜10月27日()(最終日は午後6時閉場)
場所:3階イベントスペース

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら