IKEA立川となりのヤギがいたエリア、という前振りがいらなくなってきた感のある「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」

「グリーンスプリングス」については過去にも何度か記事にしています。

2020年4月のオープンまであと半年となりました。

日に日に進む工事の様子はなかなか見物です。

今回はそんな「グリーンスプリングス」の2019年10月下旬時点の様子を見に行ってきました。

時間は朝8時台です!

まずはこちら『TACHIKAWA STAGE GARDEN』。

朝日を背にした逆光なコンクリート壁面が美しいです。

多摩モノレールと『TACHIKAWA STAGE GARDEN』。

少し寄って見上げてみました。

『TACHIKAWA STAGE GARDEN』の外周はぐるりと坂道になっていて最上階まで登ることができます。

このガラス張りの部分は、カフェかバーになるみたいです。

少し南へ進みます↓こちらはE棟でショップ・レストラン・オフィスが入る予定です。

これもまた青空とのコンビネーションが映えます。

向こうに見えるのは話題の高級ホテル『SORANO HOTEL』。

『SORANO HOTEL』もまた朝早く見ると青みがかって美しい。

最上階には富士山を見ながら入れるスパ。

少し時間は過ぎて、10時頃の『TACHIKAWA STAGE GARDEN』↓

斜めの部分が坂になっていて、カスケードが流れています。

まだまだ足場に囲まれています。

サンサンロードぞいを南へと進みます。

こちらF棟。ショップやレストランが入る予定です。

屋根裏に張られている材木は多摩産材とのこと。

下から見上げたときのウッディーな雰囲気も「グリーンスプリングス」の特徴。

D棟とB棟の間の階段。

ところどころに使われている木材がいいアクセントになっています。

こちらはB棟で、ショップ、レストラン、オフィスが入ります。

こちらは、立川駅から来た場合のメインエントランスとなると思われる階段&エスカレーター。

空と緑のコントラストが美しい……。

作家さんによるオブジェが既に飾られています。

こちらは多摩信用金庫本店になる建物。

ガラス張りです。

高いですね。

この建物に、たましん名物の自転車立ち漕ぎスタイルの行員さんが出入りする日も近いです。

以上、2019年10月下旬、朝の「グリーンスプリングス」でした。

●関連リンク
GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)公式ホームページ
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
緑町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら