さいきん立川駅周辺で「KEIRINグランプリ」の文字をよく見かけませんか?

たとえば、

こちら↓JR立川駅の東改札

足元に↓こんな大きく「KEIRIN GRAND PRIX 2019」って書いてあります。

天井にも↓すごいですねぇ〜。

ここまで巨大な広告は、立川駅ではあまり見たことがありません。

ホームへの階段にもポスターが↓

そのほか街中にもKEIRINグランプリのフラッグがそこかしこに掲げられています。

「KEIRINグランプリ」は9選手が賞金1億円をかけて激走する競輪界トップのレース

「ギャンブルやらないよ」という方にもちょっと興味を持っていただきたいのが、競輪のスポーツとしての面

ルールはこちらにわかりやすく載っています↓

けいりんマルシェ「競輪ってどんなスポーツ?」

選手同士の駆け引き最後1周半の迫力がたまらない競輪は、車券を買わなくても面白いのが特徴です。

中でもKEIRINグランプリは、1レースだけで優勝が決まる一発勝負のレース(普段は3日間のトーナメント制)。

このレースを見るために、立川競輪場へ2万人のファンが集まります!

立川駅周辺のお店もKEIRINグランプリ2019のPRに協力中

また立川駅のちかくのお店もKEIRINグランプリ2019のPRに協力しています。

協力してくれているお店にはこんなポスターが↓

「KEIRINグランプリ2019」「鳳凰賞典レース」のポスターです↓こちらのお店は錦町・ウインズ近くにある一人焼肉の『崎山』

『崎山』のいーたち記事はこちら

こちらは諏訪通りぞいにあるイタリアンの『ガットディマーレ』

いい場所にバッチリ貼られています↓

『ガットディマーレ』についてのいーたち記事はこちら

こちらはシンガポール料理の『シンガポールホーカーズ』

『シンガポールホーカーズ』についてのいーたち記事はこちら

そのほかポスターを貼ってPRに協力してくれているお店はこちらです。

焼肉酒場『すみびや』

立川市曙町2-5-17 SDT ITOH BLD 4F。

『すみびや』についてのいーたち記事はこちら

焼肉『ミートパンチ』

立川市柴崎町2-2-26 入船ビル 2F。

『ミートパンチ』についてのいーたち記事はこちら

煮込み専門店『マルミヤ 立川店』

立川市柴崎町3-4-8。

『マルミヤ』についてのいーたち記事はこちら

ワインバー『フレンド書房』

立川市柴崎町3-4-4 あづまビル 3F。

『フレンド書房』についてのいーたち記事はこちら

ビストロ『ブリュット』

立川市曙町2-12-15 立川水金ビル2F。

『ブリュット』についてのいーたち記事はこちら

バー『ノーウェジアンウッド』

立川市錦町1-8-5。

『ノーウェジアンウッド』についてのいーたち記事はこちら

居酒屋『よってけし』

立川市柴崎町3-8-16。

居酒屋『担ぎ屋』

立川市柴崎町2-2-18 関田ビル1F。

『担ぎ屋』についてのいーたち記事はこちら

居酒屋『マイテーブル』

立川市柴崎町2-4-19。

タイ料理『カオマンガイ 立川南口店』

立川市柴崎町2-2-13 FFK柴崎町ビル1F。

ラーメン店『ととホンテン』

立川市曙町3-22-15。

『ととホンテン』についてのいーたち記事はこちら

洋風小料理屋『モリノナカ』

立川市錦町1-5-6 サンパークビル 106。

『モリノナカ』についてのいーたち記事はこちら

たちかわ競輪のPRに協力いただける店舗を募集中

立川競輪場は、全国各地の競輪場の中でも「聖地」と呼ばれることも多い競輪場です。

「競輪=ギャンブル」のイメージだけではなく、「競輪=スポーツ」「競輪=オリンピック種目」というイメージを一緒にプッシュしてくれる協力店を募集しています!

「うちの店も応援するよ!」という方はこちらまでご連絡ください。

連絡フォームはこちら

「競輪のPRについて」とご記入ください。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
立川競輪場のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら