【速報】夏祭りがぁぁぁああ……。諏訪神社例大祭の中止が決定したみたい

ヒジョーに残念なお知らせなのですが……、

「いいね!」じゃないのですが……、

本日諏訪通りの方面を取材しておりましたところ、

「2020年の諏訪神社例大祭の中止が決定した」ということを確認しました。

切ないので、本日撮ってきたばかりの写真たっぷりでお送りします。

諏訪神社はこちら↓

東参道の入口が見えてきました↓

こちらが東参道↓立川第一小学校の向かいです。

東参道って書いてあります↓

参道を通って中へ↓

本殿に向かう正面入口まできました↓

日の光に透ける新緑が美しいです↓

土俵↓

こちらは表参道方面↓

本殿を拝みます↓

アップ↓

現在の開閉時間はこちら↓少し早く閉まります。

手水は閉鎖中。

手水舎の上には昭和なイラストがあるのご存知ですか?手水って「ちょうず」って読むのかと思っていましたが「てみず」とも読むんですね!

例大祭の日には出店で賑わう参道↓
今年は見られないと思うとさびしい限りですが、

騒動がすっかり収束しているのだとしたら、夏になって何もやらないというわけにはいかないんじゃないかと思います。

準備期間が必要な例大祭の中止は致し方なしの状況ですが、ほのかに期待して夏を待ちたいと思います。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川で車の板金塗装ならガレージローライド[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」の情報発信をサポート[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次