立川市の公式サイト見ていたら、

こんな項目を発見!

こちら↓(引用元:立川市公式サイト)

子育て世帯への臨時特別給付金が支給されるようです。

金額等はこちら↓

給付額は対象児童1人につき1万円で、申請は不要、支給日は6月10日(水)とのことです。

対象となる児童はこちら↓字が多いので読むのに一苦労なんですが、要するに今年の3月31日までに生まれた0歳児〜新高校1年生まで、ということのようです。

公務員の方や引っ越しした方はもらい方が違うようなので詳しくは立川市のサイトを見てみてください。

子育て世帯への臨時特別給付金が支給されます(立川市公式サイト)

さて、給付金といえば「特別定額給付金(10万円)はどうなったんだ?はよくれや〜」という方も多いかと思います。

特別定額給付金(10万円)の受付開始日は今のところ未定

※2020/05/05追記
その後、特別定額給付金のスケジュールが発表されました。
立川市の特別定額給付金(10万円)申請開始や給付スケジュールが発表されてる!オンラインは5月12日から申請開始

一人あたり10万円が支給される「特別定額給付金」については以前も記事にしましたが、

受付開始日についてはこんな記述が↓(引用元:立川市公式サイト)

「現時点では申請書の送付、受付の開始日などの具体的なお問合せに対して、回答が難しい状況です。」って書いてあります。

受付開始日は未定、ということですね!

申請方法については、「郵送申請方式」「オンライン申請方法」の2つがあります。受付開始日は未定。

ひとまず住民票等の手続きをちゃんとしている方なら、郵便受けを毎日チェックしていればもらいそびれるということはなさそうです。

詳しくはこちら↓

特別定額給付金(立川市公式サイト)

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
立川市のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。