今年の夏は、全国ほぼ全ての花火大会が中止となっています。

立川の「立川まつり昭和記念公園花火大会」は10月開催の予定でしたがこちらも中止が決定。おとなり昭島市の「昭島市民くじら祭り夢花火」中止になっています。

今年の夏は花火も祭りもなしで過ごせってのかい!😱

という声がいろんなところから聞こえてきます。

そんな中、おそらく今年の夏唯一の花火大会なんじゃないかと思われるイベントが開催されるようです。

こちら↓(引用元:昭島青年会議所Twitter)

東京オリンピック2020開会式が行われるはずだった2020年7月24日(金)に、全国47都道府県で一斉に花火をあげちゃおう!というプロジェクト、「はじまりの花火」。主催は日本青年会議所です。

東京都では、日本青年会議所と昭島青年会議所が連携し、おとなり昭島市で打ち上げられます(他にもあり)。

花火の具体的な情報はこちら↓(引用元:昭島青年会議所Twitter)

開催日時:2020年7月24日(金) 20時〜

時間は約1分半で、花火は4号玉が3連発で上がった後に、いきなりスターマインでフィナーレという潔さ。

スターマインというのは、たいていの花火大会でラストを飾る、どんどこ連発するアレです。

また、3密回避ということで、昭島市のどこで上がるのかは公表されていません

「はじまりの花火」の目的が載ってます↓(引用元:昭島青年会議所Twitter)
東京オリンピックであたらしい日本がはじまるはずだった、コロナで延期になっちゃったけど、僕らはもうあたらしい日本をはじめる準備ができてる。

じゃあはじめちゃおうぜ!

ということで、そのはじまりの合図がこの花火という訳です。

場所が分からないと見られないじゃ〜ん!😂

という叫びも聞こえてきそうですが、運が良ければ立川からも見られそうですね!🎆

昭島青年会議所のTwitterはこちら↓

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭島市のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。