五日市街道・若葉町団地入口交差点のところに、ちーちゃな広場ができてることを以前記事にしました。

その広場には、クリスマスツリー🎄が立ったりもしています。

先日、広場の前を通りかかったところ、

こちら↓
ナニか、

アート作品が掛かっているように見えます!

近づいてみますと、
コロナに、ばってん❌が描かれたアートや、

様々なカラーが規則的に塗られているアート↓

中央には、
アール・ブリュット立川と書いてあります。

アール・ブリュットとは、加工されてない「生(き)の芸術」という意味のフランス語だそう。

立川では、障がいのある人の芸術作品を展示する企画展「アール・ブリュット立川2020」なども伊勢丹立川店でで開催されていました。

ここ最近は、日本のアール・ブリュットがヨーロッパなどでも大きな話題を呼んでいるみたい。

また、気になっていたちーちゃな公園の呼び名もわかりました!

その名も、

ポケットパーク

ポケットパークにあるギャラリーだから「ポケットパークギャラリー」ってことですよね?

ずーっと呼び名がわからず、ちーちゃな広場とかちーちゃな公園と呼び続けていたので、呼び方がわかって、

スッキリ!!!

場所はこちら↓
若葉東通りと五日市街道が交差する若葉町団地入口交差点のところです。

若葉町団地入口交差点には、
スタジオアリアスや、コインランドリーがあります。

銀だこのある角、若葉東通りをまっすぐ進むと、
『グルメシティ 立川若葉店』があり、もっとずーっと北に直進するとラーメン屋の『青葉』があります。結構向こうですけどね。

地図だとここ↓


住所は、立川市若葉町3-56-1です。

いつまで開催されているのかは不明ですが、アート好きの方や、アートはそんなに興味ないけど若葉町付近が行動範囲だゼ、などという方は見に行ってみるといいかもしれないです。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
若葉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。