Suicaでエキナカに入れる!JR立川駅がSuicaで入場できる「タッチでエキナカ」に対応してる。3月13日から

いーたち編集部はJR立川駅のエキナカもよく取材に行きます。

こちらJR立川駅↓

そんな取材時に時いつも不便だな〜と思っていたのが、

入場券が切符売場でしか買えないこと!

財布から140円だして入場券を買って、切符が使える改札機に入れて、という一連の動作がヒジョーに面倒だったのです。

そんな中こんな告知が↓(引用元:JR東日本公式サイト)

字が多いんですが、

要するに、

Suicaで駅に入場できるようになるってこと!

これは便利だね!と思いましたのでさっそく入場してきました。

いつも通りSuicaで改札を通ります↓ここまでは電車に乗るときと同じですね。

エキナカには、

こんな限定店舗や↓

飲食できるお店や↓

惣菜が買えるお店や、

紀ノ国屋などがあり、

ふだん自転車通勤しかしてないいーたち編集部にとっては、近くて遠い場所なのでありますよ。

そんなエキナカにサクッと行けるようになったのは嬉しい!

ひとしきりエキナカを堪能した後は、

Suica改札しかない南改札を通って出てみました。

ちゃんと通れるでしょうか?

ドキドキ↓

おぉ……!

140円が引かれて外に出られました!

140円高い!とか国立まで行けるじゃん!というツッコミは脇に置いておいて、エキナカにサクッと入れるようになったのは嬉しゅうゴザイマス。

先日いーたちで紹介した卵バイキングもサクッと買いに行けます。

エキナカ好きな方はSuicaでピッとやって入ってみてください!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次