2020年は全面的に営業休止になっていた昭和記念公園レインボープールが、今年はオープンしています。

まずはこちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

昭和記念公園自体が、7月12日以降も営業を継続

詳細はこちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

これまでと同じようにアルコール類の持込は禁止販売休止となっていて、バーベキュー施設は利用休止になっています。

オープンエアの公園で感染するの?と思っていた方も多いんじゃないかと思いますが、こうやって各施設が営業を再開していくことで平常時の暮らしになっていきそうです。

そしてレインボープールについてはこちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)「お子さま向けに水あそび広場を開放」って書いてあります!

「WEB予約が必要です」ともあります。

リンクを辿ってみると、(引用元:昭和記念公園公式サイト)

どうやらレインボープールのうち幼児・子ども向けプールの一部が無料開放されているとのこと。

また縁日仮設遊具など子どもたちが喜びそうな催しもアリ!

ただし「WEBによる完全予約制」のようです。

入れるプールはこちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)モニュメントプール、幼児プール、冒険プールです。

詳細はこちら↓
入場は無料で、利用できるのは中学生以下の子どもその保護者となっています。

気になるWEB予約の状況はこちら↓
予約できるのは1週間先までなのですが、7月20日の時点でそこそこ埋まっています。

まだ空きのある7月21日(水)を見てみると、

13:30〜14:30のみわずかに空いているという状況。

いろいろと制限はありますが、完全に利用休止だった2020年と比べると、レインボープールを楽しめる機会はかなり増えています。

子どもに水遊びをさせてあげたい!という方は予約してみるといいんじゃないかと思います。

WEB予約はこちらから↓

昭和記念公園レインボープール「お子さま専用 水遊び広場等の開放について」ページはこちら

国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜17:00
※土日祝の営業時間も〜17:00となっています。
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3173
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ