シカ、イノシシに続く珍客はまさかの!?西砂町に野生のニホンザルが現れたみたい

先ほど、

立川見守りメールを見て吹きました😆

こちら↓「ニホンザル出没情報」!!!

出ました、サル!

本日10月20日の正午頃、西砂町付近にニホンザルが現れたとのこと。

ここは日光か!?

いわゆる害獣ではないため、優しく見守ることになります。

「サルを見かけましたら、以下の点にご注意ください。」の表記がなんだかジワジワきます🤣

サルに会ったら目を合わせないこと、と書いてありますが、

実際に見かけたら目を合わせてしまう自信があるワ!

思えば立川には定期的に野生動物が登場してます。

2018年には高松町にシカが現れました↓

高松町に鹿あらわる!ブッダの説法をききにきたのかも。捕獲→山へ返されました

2019年10月には、

イノシシが登場!

鹿のつぎはイノシシ!?西砂町3丁目あたりに野生の猪2頭が出現したみたい。

そして2021年10月、

遂にニホンザルが登場!!!

すごいですねぇ〜、立川。

出没した西砂町はここ↓

今ごろはどこに居るんでしょう?

西国立駅ちかくに掘った温泉を目指しているのかも知れません(たぶん違う)

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次