キンモクセイ満開〜っ!昭和記念公園あけぼの口にある超ビッグな金木犀(キンモクセイ)が満開を迎えてる

昭和記念公園あけぼの口にあるビッグな金木犀(キンモクセイ)の咲き具合を見に行った記事をこの前アップしました。

あわせて読みたい
いま何分咲き?昭和記念公園あけぼの口にある超ビッグな金木犀(キンモクセイ)の様子を見てみた 昭和記念公園あけぼの口にある超ビッグな金木犀(キンモクセイ)の様子を見てみます。

しかしまだ全然咲いておらず……。

満を持して今日の金木犀の様子を見に行ってみました!

こちら↓

花らしきものが見える!

昭和記念公園あけぼの口には二本の金木犀が生えているのですが、

反対側の金木犀はさらにビッグ↓

立ち止まって金木犀を眺めている方が多くいました。

近づいてみます↓

満開!

金木犀のいい香りがムンッムン。

2週間前は全然咲いていなかったのに、あっというまに満開です。

もっと近づいてみます↓

今日はカラッと晴れていいお天気。

金木犀も思い思いに日光を浴びています。

金木犀の花は↓

小さくてとってもカワイイ。

小学生の頃、落ちた金木犀の花をかき集めて匂い袋を作っていました。

調べたところ、金木犀の花言葉には「謙虚」「謙遜」「気高い人」という意味があるそう。へぇ。

金木犀って花が落ちても、木の下がオレンジのカーペットのようになって素敵ですよね。

あともう少し満開の金木犀を楽しめそうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次