〖工事中〗遂につながった!日野橋仮橋上部工事(その3)その2が進んで仮の橋がくっついた

現在、日野橋を架け替え工事中に利用するための、

日野橋仮橋上部工事(その3)その2が進んでいます。

こちら↓

その3の中のその2の段階ということでしょうが、名前がややこくてオモシロいです。

造っている仮橋のイメージは↓

こんな感じ。

2019年10月台風19号の影響で一部が壊れたくらいなので、日野橋は「施工前」のイラストのようになっているのでしょう。

今回いーたち読者さんから、施工後のイラストにあるような仮橋が繋がったよ!という情報提供を頂いたので、(ありがとうございます!)

さっそく様子を見に行ってきました!

こちら↓

真ん中までピッタンコ!

もう少し近づいてみます↓

ほぼほぼ橋!

上だけ見る分には、素人目にはほぼ完成に思える。

これから下部の工事があるのでしょうか。

正面から見るとこんな感じ↓

白っぽい橋。

ガッチリした見た目なので、なんなら今架かってる日野橋より強度が高そうに見えます。

ちなみにコチラ日野橋

見晴らしがいいのは完全にこっち!

お天気がイイ日に渡ったらキブンが上がっちゃう。

仮橋の方が開通したらこちらはしばらく通れなくなります。

もう少し仮橋のくっつきたての中央部分を見てみましょう。

真横から↓

おお〜。

巨大な建築物って心がザワつきます。

泉町にできた超最新鋭の清掃工場『クリーンセンターたちむにぃ (新清掃工場)』を撮ったときも同じ用にザワっとしたので、もしかしたらささみ@いーたちはこういう系の建築物に心が惹かれがちなのかもしれません。

新たな発見。

下から見てみます↓

たくさんの柱が支えてる感じ。

ぶっとい橋脚はまだないのでこれから取り付けるのでしょう。

完成までもう一歩!

気になる方は橋の様子を見に行ってみてもいいかも。

多摩川沿いからよく見えます↓

以上、日野橋仮橋上部工事(その3)その2の様子でした!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次