立飛が1億円ぶっ飛び企画!ベルーナドーム(西武ドーム)に出す立飛ホールディングスの看板広告について解説しよう
本日、立飛ホールディングスがこんなプレスリリースを出しました。
こちら↓
ベルーナドーム(西武ドーム)に立飛ホールディングスが看板広告を出すのですが、
その看板がコチラ↓
オカシイですよね、この看板(笑)
フツウ企業名をデカデカと表示するはずなんですが、
「ここに当たれば¥100,000,000」って一番大きく書いてあります。
¥100,000,000は……、1億円じゃないですか!?
え!?野球選手、しかも強打者限定で1億円を配りまくるの?と思いまして、立飛さんにアレコレ聞いてみました。
看板広告の掲出場所はここ↓
スコアボードの向かって右なんですが、ここはドームの傘の部分なので思いっきり傾斜していて、スコアボードよりもさらに奥にあります。
打席からの距離は150メートル……!
しかも傾斜している場所なので、西武ドームができてからここに打球を当てた選手は一人もいないそうです。
果たしてここに打球を当てる選手は現れるのか!?
またプレスリリースをよく見てみると、ここに打球が当たったら「立飛グループ従業員にも1億円を分配」って書いてあります。
これについては、立飛グループの「不動産事業を中核に、従業員の幸せを通じて社会貢献する。」という経営理念に則ってそうしたそうです。
従業員の幸せはお金なの?と思ったアナタ!
鋭いですね。
そこについては、従業員みんなが楽しめるような企画を、従業員が考え、率先して行う、そういうことなんだそうです。
立飛で働いてみたい!と思ったアナタはこちらを見てみてください。