曜日別の紹介エリア案内つき!4月24日(月)〜28日(金)のテレビ朝日「じゅん散歩」は立川メインな1週間

全国3,000万のいーたち読者さん、こんばんは。週末の夜、いかがお過ごしですか?

今回もテレビネタです。

高田純次さんが“一歩一会”をテーマとして自由気ままに街歩きをする番組「じゅん散歩」

引用元:じゅん散歩公式サイト 以下同じ

立川は初代「ちい散歩」の頃からちょくちょく取り上げられていました。

そして明日424日(月)からはまた立川(+国立)が登場する1週間となります!

いーたち読者りさみんさんから「EPG番組表を見るとロケ地が載ってる」との情報を頂きまして、見てみました(情報提供ありがとうございます!)。

424(月)9:55オンエア分

この日はソラノホテル立川ステージガーデンなど、駅前を中心に紹介されそうです。

425(火)9:55オンエア分

この日はおとなり国立市が紹介されます。巨大な海鮮丼というと『深川つり舟』ですね。『つり舟』はテレビに出る率がなぜかやたらと高い気がします。ヒゲ@いーたちが大学生だった頃には行ったことありませんでした。

ところで『いいね!立川』は『いいね!国立』というサイトも運営しています。現役一橋大生で『いいね!国立』のライターをインターンでやってみたい、というキミは今スグ連絡ください。パイセンがやさしく教えます。

426(水)9:55オンエア分

水曜は多摩モノレール「立飛駅」周辺です。立飛ビーチのビーチサッカーや極地研が紹介されそうです。

427(木)9:55オンエア分

木曜は砂川七番あたりの紹介です。「猫返し神社」は阿豆佐味天神社ですね。その他はどこなんでしょう?

428(金)9:55オンエア分

そして最終日は西国立駅付近。西国立といいつつ錦町と羽衣町のエリアで国立市はだいぶ東へ行かないとたどり着かないという不思議な駅名のエリアです。

「高級温泉宿」は『オーベルジュときと』ですね!

そんな感じで今週の「じゅん散歩」立川・国立ギッシリ!

月〜金、テレビ朝日5ch9:55〜10:25のオンエアです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次