無料であんこ食べ比べできちゃう!エキュート立川のイベントスペース「タマリバ」であんこ食べ比べイベント開催。5月27日(土)と28日(日)

地味そうでいて、実は面白そうじゃん!というイベントを拾っていくのが好きです。

こんにちは、まつぴぃ@いーたちです。

見つけました。

エキュート立川を歩いていたら、

こちらのPOPを↓

あんこに恋して、

お茶に癒やされて。

……こちらの文字を見てなぜか、紡木たくさんの少女漫画『ホットロード』を思い出したまつぴぃ@いーたち

この字体が、紡木たくさんのソフトタッチのようで力強い画風を連想させたのです。

と、そのことは一旦置いておきまして本題に戻りたいと思いますっ!

こちらのPOPをしっかりと読んでみますと、

日本あんこ協会監修の、

変わり種あんこ食べ比べイベントが、5月27日(土)と5月28日(日)14時〜14時40分

エキュート立川の改札外3F、

イベントスペース「タマリバ」で開催されるというではないですか↓

イベントスペース「タマリバ」はこちら↓

ダイソー、タリーズの目の前です。

あんこ食べ比べイベントの参加費は無料で、各回先着20名

参加すると、めったに出あうことのない「変わり種あんこ」たちを一気に食べ比べすることができ、にほんあんこ協会会長のにしいあんこ氏が直々に、あんこの歴史やトリビアんこをガイドしてくれて、現代あんこの奥深き世界を知ることができるみたい。

さらに、受講終了後にはあんこ食べ比べ講座終了証が贈呈されるそう。

われこそは、あんこ好き!という方や、あんこのことまったく知らないからぜひ学びたい!という方は、

5月27日(土)と5月28日(日)当日12時に、エキュート立川の改札外3F・イベントスペース「タマリバ」に1行けば、整理券が配布されますので、そちらにどうぞ。

日本あんこ協会の公式Instagramはこちら

因みに、にほんあんこ協会会長のにしいあんこ氏はまつぴぃ@いーたちと同じ奈良県出身で、男性だそうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次