昭和記念公園花火大会がいよいよ開催!7月29日午前のJR立川駅の様子を見てみた

※最新情報はこちらに載せました↓

昭和記念公園花火大会を録画したライブ映像はこちら↓

さてさて、4年ぶり、そしてそれ以前も台風が来たり突然雷雨となったり、ここ数年いろいろと大変だった昭和記念公園花火大会が、

本日7月29日(土)19時〜遂に開催です!

これから立川駅行く!という方も多いんじゃないかと思いますので、

本日午前の立川駅の様子をお伝えします。

駅構内や周辺には「待ち合わせ場所」の表示が出ています↓

JR立川駅北口は、

東改札用の通路と、

南口に抜けるようの通路、

そして西改札用の通路に分かれています。

ルミネ立川は営業時間が変更になってます↓

レストランフロアは営業時間が延長になっていて、21時ラストオーダーなので花火がおわって駆け込めば、間に合う感じです。

そしてJR立川駅北口のこの場所、

くるりん(立川市のキャラクター像)のいる辺りが待ち合わせ場所となっています。

「北口のくるりんのところ」と言えば伝わるかも知れません。

立川駅北口歩行者デッキは人がたくさんあるいていて、

昭和記念公園へ向かっていると思しき方々もチラホラ。

昭和記念公園への行き方はいろんなパターンがあります。

昭和記念公園有料エリアの入口「立川口」を真っ直ぐ目指すなら↑の矢印の通り、左斜め前の階段を降りてひたすら真っ直ぐ行けば着きます。

こちらの↓

多摩モノレールの下を通ってサンサンロード経由で行く行き方は昭和記念公園無料エリア入口「あけぼの口」へ向かうルートです。

途中グリーンスプリングスの近くを通りますので、ついでにグリーンスプリングスで開催中のお祭り「#たちフェス」を覗いていくのもナイス。

体力温存で行きたい方は、立川駅から青梅線に乗って「西立川駅」から行くのが断然オススメです。

帰り道はこんな感じ↓

JR立川駅の北改札・南改札が利用できませんのでご注意を。

そして花火が終わる20:30からは、立川駅周辺の飲食店人が溢れます。

狙いを定めて今のうちに予約しておくのがオススメです!

昭和記念公園花火大会公式サイト

立川駅周辺はあきらめて、ららぽーと立川立飛のちかくで見る、という方はこちらをどうぞ。

降水確率も0%でにわか雨も無さそうです、今のところ。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次