立川市内のダイソーで唯一21時より遅くまで開いているのはどこ?【立川クイズ】

30秒でも〜っと立川に詳しくなれる【立川クイズ】のコーナーです!

今回は、立川市内にあるダイソーについてのクイズです。

【問題】立川市内のダイソーで唯一21時より遅くまで開いているダイソーはどこ?

a:MEGAドン・キホーテ立川店
b:立川フロム中武店
c:エキュート立川店
d:立川富士見町店

(いーたち編集部内の正答率:0%)

いかがでしょうか?

答えは、

c:エキュート立川店エキュート立川店エキュート立川店

です!

『MEGAドン・キホーテ立川店』21時まで、

『立川フロム中武店』20時まで、

『立川富士見町店』21時まで、

『エキュート立川店』21時30分までとなっています。

因みに、選択肢の中にはありませんでしたが、『立川幸町店』は20時までの営業です。

『エキュート立川店』は駅に近いので、というか駅そのものなので、21時30分まで営業しているのだと思われます。

こちら↓
ダイソーエキュート3
『エキュート立川店』のダイソーです。(2016年6月時点、今の場所に移転する前の写真です。)

ダイソーの公式ホームページによると、『エキュート立川店』は小型店になるそうです。

こちらは『MEGAドン・キホーテ立川店』(2016年4月時点の写真です。)
ダイソーメガドンキ1
『MEGAドン・キホーテ立川店』は、標準店に分類されるそう。付け加えると『立川フロム中武店』は大型店の扱いです。微妙に違うんですね。

子どもが急に「明日学校で、ぞうきん要る!」などと言ってきた時の為に、一番遅くまで営業しているのは『エキュート立川店』だ!、と覚えておくといいかもしれません。

以上、立川クイズでした!

●関連リンク
【立川クイズ】のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次