大学生4人が挑戦!立川初の謎解き脱出ルーム『TRICK BOX 立川本店』に行ってきた!【いーたち広告】

謎解き脱出ルーム『TRICK BOX 立川本店』がオープンしたことは、以前も記事にしました。

常設型としては立川どころか多摩地区初ということでTwitterでも反響がありました。

そんな『TRICK BOX 立川本店』に、いーたち編集部メンバーを含む、大学生4人が挑戦してきました!

ネタバレしてしまうと致命的なサービスなので、ご覧いただける箇所が少なめですが、どんな雰囲気なのか、お伝えできればと思います!

というわけで、まずは場所の解説から。

目次

『TRICK BOX 立川本店』の行き方は?

立川駅北口を出て、ビックカメラの前の道をまっすぐ北へ進みます。

こちら曙橋交差点↓

曙橋の横断歩道を渡って真っ直ぐすすみます↓

さらに曙町二丁目交差点を渡って↓

なかやま不動産を越えた隣のビルが、

目的地です↓

『TRICK BOX 立川本店』はこのサンパレス立川8F、802号室にあります。

今回謎解きに挑戦するのは、

エンゲル王子@いーたち
なの@いーたち
なおや@記憶力日本一
くまちゃん@成績優秀

の大学生4人です!

薄暗いマンションの入口が、「謎解きルームへ行くぞ〜」という気分を盛り上げます。

エレベーターを降りて左へすすみ↓

突き当たりの手前、左側802号室『TRICK BOX 立川本店』です。

到着!

謎解きルーム、一体どんななんでしょう……?

さっそく入ってみます!

謎解き脱出ルーム『TRICK BOX 立川本店』に入ってみた

扉を開けて入ります↓

スタッフのお兄さんが案内してくれました。

荷物を置いて呼吸を整えたら、いよいよルームに入ります。

と、その前に、最速クリアの方のタイムを確認↓
取材時点での最速クリアタイムは52分36秒

プレイ時間は60分なので、クリアしたグループでもかなりギリギリクリアしていることが分かります。

ROOMに入り、ゲームスタート!

荷物を置いて隣の部屋へ入ると、そこはもうゲーム内の世界

お兄さんからゲーム世界における状況の説明があります↓

スッとゲームの世界に入る4人↓

とある人物の記憶の中の世界へ入り込みます↓

めっちゃ真剣に聞いてるなおや@記憶力日本一

ワクワクしてニコニコしてるなの@いーたち

名札を装着し↓

いざ、記憶の中の世界へGO!

※ネタバレしないよう、モザイクを掛けまくっています

謎解きが始まります↓

ガイド役のお姉さんから説明を受けたら、

謎解きスタート!

「脱出するぞーーーー!!!」

部屋の中の謎解き要素を見つけて……↓

見つけて……↓

問題を解きます↓

サクッと解くなおや@記憶力日本一
さすが記憶力日本一!

問題を解くなの@いーたち

ときに分業、ときに協力が大切!

いろんなところにいろんな謎が隠れています。

どんどん解いていきます。

中にはかな〜りむずかしい謎も……。

4人全員で頭を抱えてます↓

ある程度の謎を解きおえたら……↓

次のステップへ!

深まる謎にビビるエンゲル王子@いーたち

上を見たり↓

灯りを消したり↓

やれることは全部やって謎を解いていきます。

脳みそをカリカリ働かせてるくまちゃん@成績優秀

真剣な眼差しのなの@いーたち

協力プレイで謎をときます↓

解けた!

その後も謎解きはつづきます。

いろんな謎を解いて進んでいくうちに……、

初対面だった2人も意気投合

と、そうこうしているうちに制限時間がせまってきました。

急げ!

制限時間ギリギリでがんばります!

が、しかし……↓

ここでタイムアップ!

残念ながら、

脱出失敗!!!

めっちゃ悔しそう。

頭抱えて悔しがってます。

最後はスタッフのお兄さんから謎解きの解説↓

「ああ、そういうことか〜」と悔しがりながらも納得するみんな。

う〜ん、残念……!

でも楽しかった!!!

参加した4人に感想を聞いてみた

エンゲル王子@いーたち「(問題が)めっちゃ凝っていて、パターンが見えなかったです。予想ができない」

なおや@記憶力日本一「チーム全員で協力して進めないととクリアできないな、と思いました。時間が経つのがアッという間。楽しかったです!」

くまちゃん@成績優秀「(問題は)たくさんの種類があった。謎解きはむずかしいけどルールは簡単なので、みんなが楽しめると思います。」

なの@いーたち「スタートしたばかりの時はメンバー同士距離があったけど、一緒に謎を解いているうちにだんだんと近くなって仲良しになりました。」

なるほど、企業の新人研修でも利用されているという理由にも納得です。

『TRICK BOX』では企業研修での貸し切りも可能ということなので、人事担当者の方は検討してみてはいかがでしょうか?

ゲームを終えたみんなは意気投合し……↓
立川駅近くの居酒屋へ飲みに行きました、とさ。

謎解き脱出ルーム『TRICK BOX 立川本店』の詳細は?

「謎解きゲームってなに?という方に、雰囲気、伝わりましたでしょうか。

行ってみようかな、という方のために、お店の方と交渉してクーポンをゲットしました!

クーポンはこちら↓

☆━━━━★ 《いーたちクーポン》 ★━━━━☆

・当日券のみのクーポンです。前売り券はもともとお安くなっております。
・前売りチケットが完売した場合、当日券の販売はありません。
・有効期限:2018年12月30日

 

クーポンを使ってぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

現在開催中のこの公演「ROOM」は、採算度外視の内容だそうで、今後再演される可能性はかなり低いとのこと(TRICK BOXオーナー談)。

公演が入れ替わる前にお早めにどうぞ!

いーたちを見た!という方から脱出成功した方がでたらとてもウレシイです!

TRICK BOX 立川(トリックボックス)
●ジャンル
謎解き脱出ルーム
●ゲーム開始時間
水 木 金: 17:00 / 19:00 / 21:00
土 日 祝: 11:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00
●プレイ時間
60分間
●定休日

月火
●人数
6人まで
●企画・運営
(株)イグレックス
●謎制作・監修
(株)マスタッシュ 他
●電話番号
042-512-8023
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-32-3 サンパレス立川 802
●関連リンク
お店のホームページ / 公式Twitter

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2018
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次